スポンサーサイト


オランダ - Armin Van Buuren

ジャンゴに入った頃クロアチアに素敵な女性がいて、でも聞いてるのはいつもヘビメタってジャンルの音楽。
「なんでいつもメタルを聞いてるの。好きなの?お勧めの曲を教えて」ってメールしたら
「ノーノー、ヘビメタじゃなくてシンフォニックゴシックメタルよ」って、教えてくれたのは、オランダのウィズイン・テンプテーションだった。

ヘビーロックはレッドツェッペリンやディープパープルとか聞いてた学生時代以来で、少し抵抗あったけど
ボーカルのシャロンの声がいいよね。細くもなく太くもなく、すうーと透き通った声が太いシンフォニックロックサウンドに乗って耳に心地良いです。魅了されてます。CDは日本盤も出てるんですね。

で、ライブ映像ですが出てすぐ見ました。勿論あのシンフォニックロックサウンドの醍醐味を見て聞けるんですから。感動したよ。CD+DVD2枚組みの大作です。
上段にコーラス隊、中断にオーケストラ(金管が多めだけどほとんどフルオケ)そして最前にウィズイン・テンプテーションのメンバー。すごい迫力です。たまにモヤモヤしてるとき、ヘッドフォンで音量多めで聞いてます(^^ゞ 音楽はストレスを感じない世界に連れてってくれますから、いいですよね。

雰囲気が解ると思います。自分のテレビで全曲見たくなることでしょう。

Within Temptationの動画サイト
因みに、先日修理してあげた娘のパワーブックのiTunesにウィズイン・テンプテーションのCD3枚分入れてやったさ。こっそりね。彼女はムックやメリーや日本のアングラなロックが好きだから。喜んでました(笑) 
代わりにメリー聞かせてもらったさ(^^ゞ



以上、ここまではロックの話し。ここからが本番(笑)

僕はこっちの方が好きで… 仕事中のパソコンから良く流れてきます。
今も食事しながら、聞きながらブログ書いてるんですが(←仕事の合間にね(笑)
Armin Van Buuren - in and out of love
アーミンはオランダ生まれのまだ35才若手人気プロデューサー兼DJです。歌ってる彼女(シャロン)の声に惚れるのは誰も同じなのでしょう。これからロックから離れたところで、こんなコラボが増えると思うな。



(ところどころの妄想翻訳)

あなたの目が私を悩ませる
あなたの目は嘘を付く
あなたの目は私を写す
あなたの目に真実がある

愛して
愛して
Falling in & out of love.
愛されて
愛されて

あなたは感じる?
消えるように逝かせて

Falling in & out of love
「愛に墜ちる」と訳しましょ
タイトルの「in and out of love」って出たり入ったり、又は
行ったり来たりってセックスの事やと僕は思うさ(笑)


ImagineNetherlands [Armada MusicARMA120]


アーミンのヒットCD「Mirage」が好きで「Virtual Friend」をよく聞く。歌ってるのはSophie Hunterってまだ新人女性ボーカリスト。声はスザンヌ・ヴェガみたいでイイ感じです。
曲名のバーチャルフレンドって、ネットで繋がるメル友の事かなって思うよね。
歌詞?聞いて訳してみて(笑)



MirageNetherlands [Armada Music-ARMA263]

気分は紅葉し(高揚)色付いて、どんどん盛り上がっていくんだけど、最後はハミングで静かに終わる意外な展開にシビレます。昨年出たアルバム「 Mirage 」1曲では物足りないなと感じたらBuuren's Mirage OUT NOW!を聞けば全貌がわかります(^^ゞ
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://coldblueviolet.blog137.fc2.com/tb.php/97-13392aed

Comment

mihiro

昨日はすごく寒かったけど、今朝は快晴で暖かです。
あのワンコの歩くリズムが音楽のテンポにあってましたね(笑)
気付かなかったなぁ~

リンク是非♪これからもよろしくm(__)m
  • URL
  • 2011/10/27 11:04

りもママ

こんばんは、mihiroさんー☆

最後の曲がとてもいいですね。

こんな事言ったら、嫌われちゃうかしら。
ムーミンに出てくる女の子の隣のワンちゃんの
走るテンポにも合ってて、画像の綺麗さと
ワンちゃんと一緒に見てしまいました。

リンクを付けて頂きありがとうございます。
私も貼らせて頂いてよろしいでしょうか?
  • URL
  • 2011/10/25 21:01

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Calendar

Quick translate

Translate this page:
free counters

weathertunes

To zoom in, click in the graphic.

Profile

mihiroxm

Author:mihiroxm
国 籍 : コテコテの日本人
星 座 : 魚座
好きな食べ物 : お米, 菓子パン
好きな飲み物 : 珈琲

毎日珈琲は欠かせません。
朝起きて、仕事始め、仕事中、休憩中、仕事が終わって食事の後も就寝前も珈琲は欠かせません。
さて、1日に何杯飲むでしょうか?

ァあ@残念でした....

あなたはサイバースペースでサーフィンしながら何かを発見するでしょう。ここは妄想の世界ですが、なにかの手助けになればと思います。
Live in a world of fancy.
Thanks for Visisting!!!



darkblue.violet@gmail.com

Category

favourites

          

       今すぐブログを作ろう!

       Powered By FC2ブログ
         FC2 Prof

  Jango

     myspace

YouTube
iTunes
Discogs

                 Last.fm

         

    

           

       Follow Me on Pinterest

Tag Cloud - 3D sphere

FC2Counter

