スポンサーサイト


Anouk - Lost

ギリシャの彼女とチャットしてるのは、いつも仕事中だったから「忙しくないのか?」って聞いたら、返事は「ボスがきたら忙しくなる」だって。と前にも書いたっけ(^^ゞ
彼女とはあの時のチャットが良い思い出です。どこの国でも仕事中にメールしる人達はいるものだ(笑)恋人となら尚更かな。
お互い母国語は英語じゃないので詰まって、止まって… だからメールで良いんじゃないかと思うんだけど、なぜかやってる間はずっと彼女と向かい合ってる気がして楽しかった。

以前、いつだったか「Anouk」の歌を教えてくれた。カントリー歌手と言うとアメリカだと思うけど、アヌークはオランダの歌手なんですよね。歌は英語だけど… それはいいとして「Lost」はバラードでとても良い歌でした。部屋の灯りを消すとき貴方を思いながら…
アメリカのカントリーやブルースは泥臭くて、土臭くて嫌いなんだけど、ヨーロッパ発のカントリーは洗練されてて僕は聞きやすいと思うな。

Anouk - Lost


バラが赤い花なら
青いスミレは…

あなたに触れたいと願う私の手
でも、私はせつなくて
やっと息ができるほど
夜空に輝く星は溶けて消えてしう
私には近づきがたい人

私はこの曲で迷子になり
私はこの世で迷子になって
私はあなたの目で迷子になる

ライトダウン
そして明りが消えるとき
私はただ一人

僕には翻訳家じゃないから、上手く訳など出来ませませんが、こんな感じの歌詞だと思います(^^ゞ
思い焦がれる彼を諦めた方がいいのか、恋する女の切ない歌でしょうか。お風呂に入りながらこのような気持ちになるのでしょうかね。
右腕の刺青は素晴らしいです。牡丹でしょうか、薔薇かな。芸術品です。
僕にはカーネーションに見えてしまいますが。知ってる人いたら教えてほしいな(^^ゞ

Anouk


Anouk2


じつは彼女が教えてくれたのはこっちの方なんです。僕はいろいろ聞いてロストが好きだったよ。ってAnouk - Nobody's Wife 2009年のライブの方です。アヌークの代表曲のようですね。純粋なロックです。
しかし、ギリシャ大丈夫なんやろか…


関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://coldblueviolet.blog137.fc2.com/tb.php/93-d413f2de

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Calendar

Quick translate

Translate this page:
free counters

weathertunes

To zoom in, click in the graphic.

Profile

mihiroxm

Author:mihiroxm
国 籍 : コテコテの日本人
星 座 : 魚座
好きな食べ物 : お米, 菓子パン
好きな飲み物 : 珈琲

毎日珈琲は欠かせません。
朝起きて、仕事始め、仕事中、休憩中、仕事が終わって食事の後も就寝前も珈琲は欠かせません。
さて、1日に何杯飲むでしょうか?

ァあ@残念でした....

あなたはサイバースペースでサーフィンしながら何かを発見するでしょう。ここは妄想の世界ですが、なにかの手助けになればと思います。
Live in a world of fancy.
Thanks for Visisting!!!



darkblue.violet@gmail.com

Category

favourites

          

       今すぐブログを作ろう!

       Powered By FC2ブログ
         FC2 Prof

  Jango

     myspace

YouTube
iTunes
Discogs

                 Last.fm

         

    

           

       Follow Me on Pinterest

Tag Cloud - 3D sphere

FC2Counter

