スポンサーサイト


ペット

仕事中コーヒーしながら…
窓の外が明るくなってきた。昨夜からの雨があがり日が差して、おばさんが犬に引っ張れれながら散歩してる。大型犬は飼うのも散歩するのも大変なんだね。



1980年のBELLE ALLIANCEの最後の曲。
写ってるのはプラスティックのカラースプーン



RURIむかし猫を飼ってました。
妹が嫁いで両親は寂しかったんでしょう。
それは 親父がどこかで拾ってきた、痩せた小ネコ。
名前は「ルリ」
浅丘ルリ子に似たスレンダーな容姿で、親父が名付けました。
しばらくして僕は名古屋から実家に戻り…
動物好きだから、彼女とはすぐに友達になりました。
夜遅くまで外で遊ぶのが好きだったルリは
門限を破り、いつも家から閉め出されてました。

深夜遅く仕事をしてると、窓の外から
「ねぇ、開けてぇ。寒いから家に入れて」と
甘えた声で囁く。
けっして大きな声ではありませんでした。
深夜も電気が灯いてるのは2階のその部屋だけでしたから
こっそり窓から入れてあげた事は何度もありました。
食べるだけ食べたあと、身繕いしながら…
僕の膝の上で寝てしまう。ゴロゴロいいながら。
納期が迫った仕事中にも拘わらず
仕事の邪魔と思いながら癒されてましたね。
自分勝手でワガママな猫でした。
泥だらけの足に草の種のまま、
膝から起こさぬように抱きかかえ、僕のベッドで寝てました。


8MAN犬は2匹いましたが
わんぱくな「エイト」は12年間ずっと子分のようでした。
昔のアニメ、エイトマンから名を戴いた(^^ゞ
彼は走るのが速かったからね。
中学、高校、大学と
いつも親分はダラダラでこんなだったから
子分は親分の相手するのも大変だったと思うな。
ペットが飼い主に似るって、ほんとだね。
いやエイトの方が賢かったかもしれないな。

みんなもう居なくなっちゃった。
1人が寂しいと思う秋の夜長
再びペットを飼って人生を豊かに、そして癒されたいと思う…



AshraのCorrelationsから3曲目の"OASIS"


関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://coldblueviolet.blog137.fc2.com/tb.php/90-d8f8369b

Comment

mihiro

ありがとう。好みだって言われると嬉しいです(^。^)v
まだまだヨーロッパにはいい音楽いっぱいありますので…
アラブもね♪

犬は遠くに行っても戻ってくるって言うからいいけど、
猫はどうなんでしょうね。
ルリは帰ってこなかったです。探しましたよ
近所の道路も、車に轢かれてないかとか…
もう20年ぐらい前の出来事ですが、可愛かった時のこと思い出します。
生きてたら今頃ヨボヨボのシワシワ猫になってたでしょうな(∋_∈)

seikoさんちの犬君にしてみれば良い遠足気分だったのかもね。
  • URL
  • 2011/10/23 10:01

seiko

いつも選曲いいですよね~
どの曲も好みです。

うちには数年前まで犬がいました。
ごくごく普通のミックス犬。
脱走してみんなで探してたら、翌日に満足げな顔して帰ってきました。
どこで何をしてきたのやら・・・(笑)
動物って癒されますね~
  • URL
  • 2011/10/23 06:39

mihiro

猫って、まとわり付いたり、
ひょこっとどっかに行っちゃったり
呼んでも来なかったり、自由気ままですよね。

そんな猫みたいな女性には調教のやり甲斐ありますな(^_-)-☆
わがままな猫には餌やんない(笑)
  • URL
  • 2011/10/23 05:16

黒猫

赤いリボンをつけた小さな黒猫をまた飼ってみませんか~(^_-)☆。。
気まぐれだから、外にでかけることも多いけど、、
時々ひろさんの仕事中にひょっこと。顔だして~甘えてミルクもらって
のどごろごろさせて~かまって~と催促する。。
そして、ひとしきり遊んでもらうと満足して。。
ベッドで寝ちゃうか、また外に遊びにいったちゃう。
わがままな猫ですけど~。
  • URL
  • 2011/10/22 23:23

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Calendar

Quick translate

Translate this page:
free counters

weathertunes

To zoom in, click in the graphic.

Profile

mihiroxm

Author:mihiroxm
国 籍 : コテコテの日本人
星 座 : 魚座
好きな食べ物 : お米, 菓子パン
好きな飲み物 : 珈琲

毎日珈琲は欠かせません。
朝起きて、仕事始め、仕事中、休憩中、仕事が終わって食事の後も就寝前も珈琲は欠かせません。
さて、1日に何杯飲むでしょうか?

ァあ@残念でした....

あなたはサイバースペースでサーフィンしながら何かを発見するでしょう。ここは妄想の世界ですが、なにかの手助けになればと思います。
Live in a world of fancy.
Thanks for Visisting!!!



darkblue.violet@gmail.com

Category

favourites

          

       今すぐブログを作ろう!

       Powered By FC2ブログ
         FC2 Prof

  Jango

     myspace

YouTube
iTunes
Discogs

                 Last.fm

         

    

           

       Follow Me on Pinterest

Tag Cloud - 3D sphere

FC2Counter

