スポンサーサイト


kiwi


      kiwiはフルーツのキウィじゃ~ない!
      靴墨みのキーウィでもない!
      天敵がいないから羽が退化してしまったニュージーランドの可哀想な飛べない鳥のお話。


Kiwi!


      なんとしても、彼(kiwi君)は飛びたいのです。
      一生に一度でいいから空を飛んでみたいと…
      アニメは最後の木を崖に立てた所から始まります。
      崖から勢いよく飛び出し、
      飛び(落ち)ながら流した一滴の涙
      その涙が意味するモノは…
      目蓋を切る風の所為なのか!
      それとも願いが叶った涙か!

      飛び込みたいですよね。
      恋人の腕に飛び込み… そのとき一粒の涙が…

      僕の胸に飛び込んで来ていいよ♪
      。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ
      と思うのは妄想。     

kiwia

最後は地面に激突する音で終わりますが「池ポチャ」や「落下傘」など続編がファンによって作られてるようです。ファンがアップした音楽だけのピアノバージョンまであります(笑)
あなたはスーパーの棚のバナナの横の「キウィ」を見たら飛べない鳥が自分の力で飛んだことを思い出すでしょう。

今では伝説となった'06年のアニメ。今更ブログに取り上げるのはちょっと恥ずいですが、思い出しまして、久しぶりに見た。
ダチョウの小型鳥かと思ってましたが、全く違う種類の鳥のようですよ。ニュージーランドの国鳥で、保護繁殖してるそうです。日本のトキやヤンバルクイナと同じようなものかな。http://ja.wikipedia.org/wiki/キーウィ_(鳥)

アニメは、Dony Permedi氏がニューヨークのアニメ専攻大学院生だった頃の作品です。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://coldblueviolet.blog137.fc2.com/tb.php/85-9b0422dc

Comment

mihiro

そっか、フルーツのキウィと鳥のキウィの名前の経緯はしらなかったよ。ありがとう!

飛ぶって言うより落ちてるんだけど、でも一所懸命飛んだよね(笑)
いつかは思いを遂げる。彼の行動は賢明だよ(^^ゞ
  • URL
  • 2011/10/20 04:27

黒猫

知ってましたよ~キウィって鳥~。
(猫だけど、鳥は苦手。あの目とかクチバシとか・・。怖い)
果物のキウィの名は鳥に似てたから。あれ、反対?
まぁ、どっちも似てるから(笑)。どっちかの名に合わせたんだよね~。
想いが叶うなら、死んでもいい!・・
想いが叶わないなら、生きている意味がない・・
う~ん。。まだ生命をかけるほどの願いは無いかな、黒猫には。。

最後に飛ぶって、あれ、落ちてるだけでしょう。。
などとツッコミを入れる。
彼の命をかけた挑戦に拍手を送ろう。。
  • URL
  • 2011/10/19 13:16

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Calendar

Quick translate

Translate this page:
free counters

Profile

mihiroxm

Author:mihiroxm
国 籍 : コテコテの日本人
星 座 : 魚座
好きな食べ物 : お米, 菓子パン
好きな飲み物 : 珈琲

毎日珈琲は欠かせません。
朝起きて、仕事始め、仕事中、休憩中、仕事が終わって食事の後も就寝前も珈琲は欠かせません。
さて、1日に何杯飲むでしょうか?

ァあ@残念でした....

あなたはサイバースペースでサーフィンしながら何かを発見するでしょう。ここは妄想の世界ですが、なにかの手助けになればと思います。
Live in a world of fancy.
Thanks for Visisting!!!



darkblue.violet@gmail.com

Thumbnail

test
Jump to Pictures Page

Category

favourites

          

       今すぐブログを作ろう!

       Powered By FC2ブログ
         FC2 Prof

  Jango

     myspace

YouTube
iTunes
Discogs

                 Last.fm

         

    

           

       Follow Me on Pinterest

Tag Cloud - 3D sphere

FC2Counter

