スポンサーサイト


Mylene Farmer - Appelle Mon Numero

月曜の朝一番から本社の会議に呼ばれてたら、あなたはどうしますか?
地方から移動する者は日曜の午後から東京に向かうでしょう。それは僕と同じ考えです。
ホテルに入り夕方から東京を満喫したいもんね(^^ゞ

昼過ぎ、降ってた雨が止んで窓の外は曇った空。日曜の午後。ホテルの部屋に1人…
どこかの部屋から壁伝いに誰かの歌
読みかけの小説を読もうとバックに持っては来たけど、音楽に気を取られ、文字ななど頭に入らない。
メランコリックでロマンチックな歌が聞こえてくる。

Mylene Farmer - Appelle Mon Numero (Version 2)



これは僕の3番目ぐらいに好きなミレーヌ・フェルメールの歌。
'08年のPoint De Sutureの2曲目です。'05年のAvant Que L'Ombreもすごく良かった。彼女はフランス語圏(カナダ、フランス)のカリスマ的女性歌手。ライブコンサートには半分ぐらいが女性ファンとか… 昨年待ちに待った新譜Bleu Noirが出ました。プロデューサーが替わって今までとは違った音になったけど、評価はこれからでしょうな。僕は勿論大好きです(^。^)v

美声が際だつ儚げで美しくラブリーなメロディー「Appelle mou nume'ro」私の部屋(番号)に電話してって歌。フランス語→グーグル翻訳機で妄想翻訳(^^ゞ 一部だけね。



誰なの?
私の妄想の中の話しに加わります?
私の一番美しい行為を見て
私は夜に星の枕を持っている
枕なしでは私は存在しない

影なの?
この妄想の中の話しに加わります?
恐いのは滑って傷つくこと
私は月の形をした羽毛の枕を持ってる
そうして砂丘かたどり
もう一度あれを始める

私の番号に電話して
 変わりたい ゼロに
私の番号に電話して
 血がとても 熱いの
私の番号に電話して
 跡を 追いかけて

誰なの?
この妄想の中の話しに加わります?
淑女の小部屋のベルベットに
いるのは愚かなこと…
さあ、おいで今 ここへ
罪の匂いの ときめき
私は陶酔に絶え果てていく

私の番号に電話して
 吹き込んで 命を
私の番号に電話して
 逝かせて 
私の番号に電話して
 私に「ラ」をつけて
 ララララ
 ララララ
 電話して


Mylene Farmer / Point De Suture
彼女の部屋は「7021」
キッカケは、間違い電話のフリをして
ラウンジでお茶の約束でも出来たらいいよね。
じゃ、彼女の部屋に電話してみます(^_-)-☆
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://coldblueviolet.blog137.fc2.com/tb.php/83-3dfc16f7

Comment

mihiro

星の枕を持っている… そんな歌詞です。単語を妄想で紡いでますが(^^ゞ
ロマンチックな曲でしょ?
彼女の歌はメランコリックでロマンチック、デカダンスで退廃的。昨年出たCDからプロデューサーが変わり、ロマンチック路線が薄くなった感じです。それは万人受けって事かな(^^ゞ
フランス、ベルギー、カナダだけじゃなくヨーロッパ全土で人気者です。東欧でも売れてるようです。
日本じゃまだまだ。(×_×;)だな。

プチ家出しながら写真でパチリ?!草花の写真に寄せるコメントでとても癒されます。なかなかですよ♪ リンクもありがとう。
  • URL
  • 2011/10/18 00:22

りもママ

こんばんは、mihiroさん。

mihiroさんの妄想は夢の様に素敵。
何処までも、やさしく、ロマンティック。

「私の部屋に電話して」の星の枕を持っている。
って言う歌詞、すごいなあ。

私も新譜、聞いてみますね。

私も1人、出張は無いので、プチ家出で
現実としばし離れます。

ホントは1人旅が大好きです。

リンクを貼って下さったんですね。
私も貼らせて頂いていいでしょうか♪
  • URL
  • 2011/10/17 20:54

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Calendar

Quick translate

Translate this page:
free counters

Profile

mihiroxm

Author:mihiroxm
国 籍 : コテコテの日本人
星 座 : 魚座
好きな食べ物 : お米, 菓子パン
好きな飲み物 : 珈琲

毎日珈琲は欠かせません。
朝起きて、仕事始め、仕事中、休憩中、仕事が終わって食事の後も就寝前も珈琲は欠かせません。
さて、1日に何杯飲むでしょうか?

ァあ@残念でした....

あなたはサイバースペースでサーフィンしながら何かを発見するでしょう。ここは妄想の世界ですが、なにかの手助けになればと思います。
Live in a world of fancy.
Thanks for Visisting!!!



darkblue.violet@gmail.com

Thumbnail

test
Jump to Pictures Page

Category

favourites

          

       今すぐブログを作ろう!

       Powered By FC2ブログ
         FC2 Prof

  Jango

     myspace

YouTube
iTunes
Discogs

                 Last.fm

         

    

           

       Follow Me on Pinterest

Tag Cloud - 3D sphere

FC2Counter

