スポンサーサイト


妖精

妖精」は美しいです。

鮮やかに流れるような金髪
髪を彩る、色あざやかな蝶々の髪飾り

青い瞳、白い肌、細く綺麗な指先
そして妖精が纏った衣装
どれも美しいです。

Sophie G Anderson1

僅かに青空が見えます。この小さな青空1つが希望の意味だと思いませんか?
手に持つ袋の中には綺麗な宝石がいっぱいなんでしょう。見る者の心理をそっちの方向にも導きますよね。

綺麗な妖精と共に、明日に繋がる希望の絵だと思います。美を求める女性の為の絵(妖精)でしょうか?
残念ながら、これは美術館には無くて私蔵品ですが、パブリックドメイン状態の絵ですからコピーは自由です。

女流フランス人画家のソフィー・アンダーソン(Sophie G Anderson)の「Take the fair face of Woman」題を日本語にすると幻滅しますな(笑)僕なら「魅力的な妖精にうっとり」にする(^^ゞ

Sophie G Anderson2

で、この妖精。僕は「プシュケ」だと思います。プシュケは天使になったとき蝶の羽根で表現されるから。プシュケとエロスのエピソードを知っていないと難しいかな…
愛の神エロスの恋人は、後にも先にもプシュケ一人だった。ビーナス(アフロディーテ)より綺麗な女。いったいどんな女性だったか知りたいよね(^_-)-☆
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://coldblueviolet.blog137.fc2.com/tb.php/81-08cfbeca

Comment

mihiro

ほほが透き通るような色使いですよね。柔らかい肌の質感が綺麗です。
綺麗すぎて現実的じゃありませんが、妖精らしさが出てると思う。

エロスとプシュケの純愛もいい話だけど、
アフロディーテとエロスの親子の話しも面白いですよ。
魚座に関係してるんですよ。
ギリシャ神話好きだからブログに書いてみます(^^ゞ
  • URL
  • 2011/10/17 18:18

ひいち

こんにちは。

ふんわりしたほほに思わず手を伸ばしたくなる美しさですね。
愛の神エロスとプシュケのエピソード。
知りたくなりました。調べてみたいと思います(^-^*)
  • URL
  • 2011/10/17 12:48

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Calendar

Quick translate

Translate this page:
free counters

weathertunes

To zoom in, click in the graphic.

Profile

mihiroxm

Author:mihiroxm
国 籍 : コテコテの日本人
星 座 : 魚座
好きな食べ物 : お米, 菓子パン
好きな飲み物 : 珈琲

毎日珈琲は欠かせません。
朝起きて、仕事始め、仕事中、休憩中、仕事が終わって食事の後も就寝前も珈琲は欠かせません。
さて、1日に何杯飲むでしょうか?

ァあ@残念でした....

あなたはサイバースペースでサーフィンしながら何かを発見するでしょう。ここは妄想の世界ですが、なにかの手助けになればと思います。
Live in a world of fancy.
Thanks for Visisting!!!



darkblue.violet@gmail.com

Category

favourites

          

       今すぐブログを作ろう!

       Powered By FC2ブログ
         FC2 Prof

  Jango

     myspace

YouTube
iTunes
Discogs

                 Last.fm

         

    

           

       Follow Me on Pinterest

Tag Cloud - 3D sphere

FC2Counter

