スポンサーサイト


香水

  • 2011/10/14 21:49
  • Category: Fashion
庭から金木犀のいい香りが部屋の中にも入って来ます。
香りに包まれてると気分は良くなりますよね。好きな香りだったらなおさらでしょう。恋人とのデートに香りも必要です。仕事に、友人とのお誘いに、それぞれの香りがあると思いますが使い分けてますか?
それとも1つの香りで自分を演出してるのかな。

僕は仕事に行き詰まると、タバコ(禁煙中)とかコーヒーとか酒とか音楽とかで気分転換しますが、香りの助けも借りてます。これが結構効くんですよね。気分転換には最適だと思う。
画像のようにサブモニターの横に香水の瓶を並べてます。瓶の形が面白くオブジェになってます。

Cologne

若い頃は資生堂のタクティクスを使っていました。グリーンフローラルの新芽の若々しい香りが、もう僕には必要ない香りだったから、長くそのまま残ってまして… オークションに出したら結構いい値段になりました。香水は人気あるんですね。

普段はクリスチャンディオールの「ファーレンハイト」です。最初は青虫を潰したような青臭い香りから木の根っこのような香りになり、落ち着くと松や檜の葉っぱの匂いに変わっていくって感じかな。
「アラミス」少し甘い香りだから、今はあまり使いません。
「タスカニー ウオモ」は40過ぎてから。胡椒や唐辛子系のスパイシーでモダンな香り。
「ダビドフ クールウオーター」汗ばむ夏に最適。
シャネルの「アリュール オム」の香りは格調高くフォーマルシーン向き。
ディオールの「オー ソバージュ」もあります。切ったばかりのレモンやグレープフルーツがそこにあるかのように柑橘系果実とハーブの香りが良い感じです。
なぜか遠い昔の恋人が使ってたシャネルの「No.5」もまだ少し残ってます。捨てられません(^^ゞ

たまに妄想も始まります…
恋人を抱くときはレースのランジェリーと共に、セクシーな甘い香りも一緒に抱きたいと思うのは贅沢でしょうか?!

さて、なぜ強引に香水の話にしたかというと、後に続く話しがありまして…
ファーレンハイトの香りが漂う恋愛や三角関係のお話などブログに綴りたいと思います。過去と未来を妄想で味付けしたような大人な恋愛。鍵付きでカテゴリを1つ増やし、ブロとも限定公開記事にしたいと思いすので、よろしく(;^_^A アセアセ…
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://coldblueviolet.blog137.fc2.com/tb.php/76-ecb64c28

Comment

mihiro

cocoroさん。コメントありがとう。
そっか、マグカップにお湯でいいんですね。
立ち昇る湯気で香りが広がるなんて自然でいい感じやね。

でも、大丈夫。香炉がありますから~♪
なんでも形から入る人間でして… (恥)
  • URL
  • 2011/10/16 03:49

mihiro

黒猫さん。こんばんは。
香水が数本あるのは、浮気性なんでしょうかね(笑)
でも香りを楽しむのは良いですよ~
香りで簡単に気分転換できますからね。
「ミツコ」知ってます。先輩がその香りでしたから…
二十歳の頃ですけどね(^^ゞ
和風な名前に似合わず心に浸みる香りだったな。

「大人な恋話」なにを書こうかな…(笑)
  • URL
  • 2011/10/16 02:53

mihiro

ぼっぺちゃん、ナチュラル派なんですね♪
そんな女性に是非お勧めなのがあります。
St.Johnの「WHITE CAMELLIA」
椿の花の香りです。
清く優しい香りでウットリしますよ。

2010/11/29【未分類】に記事書いてます(^^ゞ
日本じゃ~売ってるとこ無いだろうけど。
ホント良い香りでした。
  • URL
  • 2011/10/16 02:16

黒猫

香水を何種類も使い分けるなんて、さすがダンディなみひろさん❤
男の人でつけてる人って、おしゃれの上級者だ思いますよ。
香水は・・以前は時々つけるだけだった。
もう何年も前に外国旅行に行ったとき、自分用に買ったお土産。。
ギャランの「レディミツコ」。まだ、使い切ってない(^_^;)。。
でも、最近は毎日香水つけてます。
誕生日のプレゼントにもっらた。(母から~)
シャネルの「アリュール センシュエル」(とか書いている)
時間とともに衣服や身体に馴染んでくるようで、いいですね❤
素敵な香りにつつまれてると、気分が良いいです。
たまに、忙しくてつけ忘れることもあり、車に乗ったとき、
「しまった~」って思うことの多々・・・。
お風呂上がりにはボディローションも~いいですね(^_-)☆。
鍵付き記事・・・楽しみにしております・笑
ブロともだから、見れるよね~
  • URL
  • 2011/10/15 22:08

cocoroharuka

アロマを気軽に楽しむには、特別に器具を購入しなくても、
ティッシュにオイルを数滴たらして、デスクの上に置いたり、
マグカップにお湯を注いで、オイルをたらすだけでもOKですよ(^^)
立ち昇る湯気にそっと近づけて、香りを楽しみます。
  • URL
  • 2011/10/15 17:12

ぼっぺちゃん

香水は付けたことないわぁ(^^ゞ
私には、何がオススメなのかしらん?(笑)

アロマは大好き☆アロマポットたいて、まったりんこ♪するの好き☆だす
  • URL
  • 2011/10/15 15:24

mihiro

> 香水は瓶も楽しめますね
香水瓶の女性物はオシャレですよね。
とんでもないデザインのがあったりで、見てるだけでも楽しめますね。

アロマオイルを焚いたことは無いです。
たまにはバニラの香りのお香スティックで部屋をリフレッシュしたり
香炉がありますから、お茶っ葉で「茶香炉」やった事があります。
04/02のブログ(未分類)茶香炉とパイプの煙で少し書きました(^^ゞ
香りを楽しむのもいいもんですよね。

受け皿に水でアロマオイルを数滴でいいのかな…
オイルを買いに行かなきゃ。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ
  • URL
  • 2011/10/15 14:55

cocoroharuka

香水は瓶も楽しめますね

気分転換にアロマもいいですよ
お部屋に広がる香りに癒されます

精油には、それぞれに作用があるので、
その日の体調や気分でチョイスして、
楽しめます(^^)
  • URL
  • 2011/10/15 06:31

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Calendar

Quick translate

Translate this page:
free counters

weathertunes

To zoom in, click in the graphic.

Profile

mihiroxm

Author:mihiroxm
国 籍 : コテコテの日本人
星 座 : 魚座
好きな食べ物 : お米, 菓子パン
好きな飲み物 : 珈琲

毎日珈琲は欠かせません。
朝起きて、仕事始め、仕事中、休憩中、仕事が終わって食事の後も就寝前も珈琲は欠かせません。
さて、1日に何杯飲むでしょうか?

ァあ@残念でした....

あなたはサイバースペースでサーフィンしながら何かを発見するでしょう。ここは妄想の世界ですが、なにかの手助けになればと思います。
Live in a world of fancy.
Thanks for Visisting!!!



darkblue.violet@gmail.com

Category

favourites

          

       今すぐブログを作ろう!

       Powered By FC2ブログ
         FC2 Prof

  Jango

     myspace

YouTube
iTunes
Discogs

                 Last.fm

         

    

           

       Follow Me on Pinterest

Tag Cloud - 3D sphere

FC2Counter

