

温泉旅行2

Marie Laurencin1
蓼科のマリー・ローランサン美術館は先月閉館になったようだ。
2011年9月30日で閉館とあった。28年間に200万の人がこの美術館を訪れ絵を見にきたということか… ローランサンのファンは日本中にいっぱいいると思うんだけど、残念な事です。

記憶ではホテルの敷地内で、こじんまりとした美術館ながらも、ローランサンの絵のような穏やかな雰囲気の美術館だった。若い20代のときに近くのホテルに宿泊したときと、車山で毎年開かれるフランス車のお祭り「フレンチブルーミーティング」の帰りに恋人と訪れたことがある。その時はテディベア美術館も寄ったっけな…

今後は500点以上ものコレクションだもの他の展覧会や催し物などでお目にかかる事ができるでしょう。


蓼科湖を横にビーナスラインからカーナビの指示するままにメルヘン街道を軽井沢に向かう。


ロマンチック街道から脇道に入り、トンボの湯から「星のや」はすぐだと看板には書いてあった。この道の突き当たりがそうらしい。この辺一帯は別荘地だ。むかし、友人の別荘に訪れた時もこの近くのはずだったが、いまではもう何処の脇道を入っていったのか思い出せない。別荘など庶民には敷居が高く縁がないモノである。
宿に無事着いた。意外に近かった。
車寄せにプジョーを停め君が先に降りる。部屋まではホテルの車で移動するらしい…
「やっぱりこのたたずまい! 人工的とはいえ素晴らしいわ」

hosinoya3

予約した部屋はツイン。ベットルーム横のテラスの下には森から流れる水が静かに通る。早々温泉に入り身体を癒す。ホテルの和食レストランのあと、落ち着いたらもう一度ゆっくり入ろう。

hosinoya4

君と素敵な一夜を過ごす。ここまで準備してきた遠足旅行だ。楽しまなくっちゃ
彼女はこの日の為にイタリアのラ・ペルナベビードールで身体を包み素晴らしい夜をプレゼントしてくれた。
温泉の効果か、柔らかくしっとりとした肌が吸い付くようで気持ちが良い。深い艶のシルク色で胸に繊細なレースの紐を解くと… 裸の女より、やっぱりこっちの方が好きだな。
柔らかい肌、心地よい髪とその香りが男の五感をくすぐる。細い肩紐が腕に落ちるその仕草が色っぽい。ぐッと引き寄せキスをする。唇は耳からうなじに、肩のラインに沿って口づける。腕の先の小指まで。君は仰向けにうっとりした表情。唇は再び脇のくぼみから始まり、乳房の丘に駆け上がる…

翌日、君はスパトリートメントでリラックスしていた。
温泉に入り美味い料理を食べ、他は何もしないで一日が過ぎて行く。2人は趣味の為に働いてるようなもの。もうお互い若くない、徹夜とか無理はできない。クライアントが回してくれる仕事をボチボチこなすだけだ。悠々自適となれば良いがこればっかりは分からない。

浅間山からイワシ雲が泳いでる空に清冽な水の流れと豊かな森の恵みをゆっくり愛で、山の風景を楽しむ。
夜は月光を浴びながら瞑想の湯で心を静め感覚をとぎすます。君はテラスでいつものヨガを始める。僕は夜食のルームサービスを取り… 勿論、今夜の2人は昨夜よりもっと深く愛を感じるだろう。でもこれ以上書くと追放されますな(笑)

じつは、右の耳の下と胸の真ん中にキスマークが付いてしまった。君はスパで、裸で、温泉で大丈夫だったのがろうか… 知り合いもいないから、キスマークぐらい見られても、まぁいいかぁ(笑)

hosinoya5
二泊三日の最終日、帰りは何時になっても良いのだから。富山から東海北陸自動車道で帰ろう。日本海に出て海岸線をドライブもいいだろう。富山の魚も美味し いかもしれない。ただ来た道を帰るんじゃなくて、プジョーは2人をさらに遠くまで運んでくれる。飛騨高山で遊んでリンゴ狩りも楽しんでこよう
寄り道がまだまだ増えそうだ。
家に戻ったら、やりかけの仕事が待っている。納期は来週。余裕さ。


画像は「星のや軽井沢
http://www.hoshinoya.com/


関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://coldblueviolet.blog137.fc2.com/tb.php/74-f2a66866

Comment

mihiroxm

どうせなら、良い温泉宿に泊まりたいよね。

温泉で泳いじゃ~お子様に叱られるよ!
おばちゃんは泳いじゃ~ダメなんだってさ(笑)


  • URL
  • 2011/10/11 22:19

mihiroxm

> こんな旅がしてみたい~(^_-)ー☆。。

秋の行楽、旅行のシーズンですよね。
良い宿で、美味しい料理と温泉に癒されてくだされ(^_-)-☆
僕は一人だから、
何処にいっても楽しくない。ので、何処にも行きません(^^ゞ
  • URL
  • 2011/10/11 22:13

ぼっぺちゃん

素敵な場所ですねぇ~


温泉・・・私は、じゃんじゃん泳ぎまくる・・・(^_^;)
  • URL
  • 2011/10/11 01:22

黒猫

素敵な秋の小旅行ですね。
日常を忘れて、二人でまったりと過ごすひとときの時間。。
二人の愛の時間もうっとり。お宿の水面にうつる光の波も雰囲気いいですよね~。
こんな旅がしてみたい~(^_-)ー☆。。
  • URL
  • 2011/10/10 22:03

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Calendar

Quick translate

Translate this page:
free counters

weathertunes

To zoom in, click in the graphic.

Profile

mihiroxm

Author:mihiroxm
国 籍 : コテコテの日本人
星 座 : 魚座
好きな食べ物 : お米, 菓子パン
好きな飲み物 : 珈琲

毎日珈琲は欠かせません。
朝起きて、仕事始め、仕事中、休憩中、仕事が終わって食事の後も就寝前も珈琲は欠かせません。
さて、1日に何杯飲むでしょうか?

ァあ@残念でした....

あなたはサイバースペースでサーフィンしながら何かを発見するでしょう。ここは妄想の世界ですが、なにかの手助けになればと思います。
Live in a world of fancy.
Thanks for Visisting!!!



darkblue.violet@gmail.com

Category

favourites

          

       今すぐブログを作ろう!

       Powered By FC2ブログ
         FC2 Prof

  Jango

     myspace

YouTube
iTunes
Discogs

                 Last.fm

         

    

           

       Follow Me on Pinterest

Tag Cloud - 3D sphere

FC2Counter

