

AURORA

この人生で死ぬまでに
一度でいいから見てみたい、行ってみたいと思うところを挙げると。

1)オーロラを一晩中見てる
2)富士山の頂上に登る
3)エジプトピラミッドに登る
4)恋人を少しでも早く… なにする。
5)地球を外から見る
6) マチュピチュに登る
7) ティオティワカンピラミッドで蛇の影を見る

注)なんか高いところに登りたがる人やね。

ところで、吉村教授!教えてください。
ピラミッドって登れるんですよね。

はい。では、ここで問題です。

sufinkus.jpg
正解はコマーシャルの後で。

--コマーシャル中の会話---
スフィンクスの上には登れないですよね。
ユカタン半島のピラミッドには登れましたっけ!?
どっかの世界遺産は砂も石も持って帰っちゃダメってあったよな。
あれってさ、靴底のヒダヒダに挟まった砂は持って帰っていいんでしょ
おい。おい。あんた小さいねぇ~~ 

5秒前。4。3。2。…

「草野さん、質問です」
「はい、まことちゃん」
「砂は持って帰っていいんですか?」
「一掴みだけならOKです」
「一握りだけですか…」(←それってどっかの球場やん(^_^;


正解は

IMG_0682.jpg

本当に見たいのは、1)のオーロラです。

知ってる人はもう知っている(^_-)-☆
ここでオーロラの素晴らしい早送り動画が見れます。
この映像は、昼間の青空から始まり、再生中に
点滅する光る点滅ラインは、雷ではなくて
カメラの明かりをめがけて飛ぶ虫が反射して軌跡になってるんだと思います。
直線は人工衛星は飛行機の光跡かな。
ホテルの部屋からの撮影でしょうな。だって北極圏ですよ。真夏でも寒いはずです。
部屋のガラス窓の水滴や画質の悪さには目を瞑るとしましょう。

右に「北極星」がある(←画面は間違い)
左から小熊座の北斗七星が大きく現れてきます。この小熊座の立ち姿が見れます。
まるでどっかの動物園ですな(笑)そこに流れ星が…
夜明けの静止画になってから変化する色は着色加工されたものだと思います。

雲が空に張り出しオーロラが消える… 雲が去ったあと、一段と輝き出すオーロラ。
神秘な世界。オーロラが一晩中夜空に乱れ舞う姿が見れて素晴らしいです。
きみどり色だったんですね。
パソコンで大きく見れたら感激しますよ♪
投稿者に感謝です。たぶんドイツ人女性でしょう。

Nathan Fake - Sky was pink (icelandic rmx)


※付箋の北極星(NorthStar)は間違いで、本物は画面から外れたもう少し上の方。
これは、ぎょしゃ座(auriga )の「カペラ」(Capelle)って星のはず。
IMG_0686.jpg南極のオーロラ
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://coldblueviolet.blog137.fc2.com/tb.php/7-0f9bde71

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Calendar

Quick translate

Translate this page:
free counters

Profile

mihiroxm

Author:mihiroxm
国 籍 : コテコテの日本人
星 座 : 魚座
好きな食べ物 : お米, 菓子パン
好きな飲み物 : 珈琲

毎日珈琲は欠かせません。
朝起きて、仕事始め、仕事中、休憩中、仕事が終わって食事の後も就寝前も珈琲は欠かせません。
さて、1日に何杯飲むでしょうか?

ァあ@残念でした....

あなたはサイバースペースでサーフィンしながら何かを発見するでしょう。ここは妄想の世界ですが、なにかの手助けになればと思います。
Live in a world of fancy.
Thanks for Visisting!!!



darkblue.violet@gmail.com

Thumbnail

test
Jump to Pictures Page

Category

favourites

          

       今すぐブログを作ろう!

       Powered By FC2ブログ
         FC2 Prof

  Jango

     myspace

YouTube
iTunes
Discogs

                 Last.fm

         

    

           

       Follow Me on Pinterest

Tag Cloud - 3D sphere

FC2Counter

