

Kiss

『Scene 122』
長良川の堤防道路
橋を越え
今度は川の左側を走る
道の両側に色とりどりの花
河原の黒い石や白い石
青い水と薄い空
川の流れと逆に走る
あれから信号もなく
道を歩く人もない
はるか向こうの稜線と雲

流れる音楽はチェロのゆったりした音に
ザジーの歌
フランス語の柔らかいイントネーション    
心地よく走る車のスピード
心地よい音楽
心地よい景色
心地よい空
心地よいあなたの手

出会ってから
毎日メールで繋がり
不安な時は優しい声で癒されてきた
今日で逢うのは2回目
あなたは岐阜に来いと言う
高山ラーメンを食べに行こうと
朝一番の新幹線に乗って
少し寝不足
迎えの車はプジョー607
フランスの車らしい
濃い紺色にベージュの革の内装が素敵
心配は
このまま助手席で寝てしまったら…
ドライブ1

突然トンネルで我に返る
「休憩しよか」
優しい顔に 優しい声
手はずっと握ったままだったの?
広くて明るい道の駅
トイレのあと
五平餅を買う
クルミ味噌の濃厚な甘みと香ばしさ
せっかくの口紅が台無し
まだキスもしてないのに…
「あと少しでせせらぎ街道だよ。行こうか」
「せせらぎ街道ってなに?」
「とても綺麗な場所さ」
笑って言うけど
私には全くわからないの、名古屋も岐阜も初めて
閉まるドアの音が心地よく響く
暖かい缶コーヒーと、私は午後の紅茶
綺麗に整備された林道
紅葉はもっと綺麗なんだろうなぁ
青い空に緑の森林が壁のように通りすぎる
可憐に咲く道端の草花たち
ドライブ2

峠を越え2つ目の駐車場に入る
さっきより広い20台ぐらいの駐車スペース
他に停まるってる車が無いなんて、貸し切りね


『カット!』

監督の叫び
周りに集まるスタッフ
なにやら問題があるらしい
そのまま車の中で指示を待つ
2人の手は重なりあったまま
強くも無く、弱くもない
意識してると力が入ってしまいそう
ここでキスのシーンに入るのだけど
今朝、監督から聞いた。
キスシーンの設定を変えるらしい

駐車場にイタチが3匹。なぜ3匹も?親子かしら

『Scene 123』
車を降り背伸びをする彼
初めて私の前でタバコに火を付ける
いままで車の中で煙草、我慢してくれてたんだ。優しさに感激してると
「高山ラーメンは帰りにしましょ。それよりせっかく来たんだから
高山観光と飛騨牛でしょ」
コーヒーの空き缶をゴミ箱に捨てながら
「素敵なホテル予約してあるんだ」
え!と戸惑った顔を見せる。
私は泊まるつもりではなかった
でも、ここまで来て日帰りはもう無理
明日はあいてる。明後日も。3連休だもん。
誰もいない遊歩道
時折、道路を通過する車の音が近づいては消える
水の音と小鳥の静かな森の音
彼の手が私の腰にまわる
右手が顎の 指が唇に触れ
2人の瞳の視線が重なる
恥ずかさと動揺
自然に閉じる瞼

おでこに唇が優しく触れる

なんだ、おでこなんだ…
腕を強く組んだまま、もうあなたの傍から離れられない。

ここでタイトルバック

ラストシーン。(え、もうラストシーンなの!?)

タイトルバックで流れるのはザジーの「ロデオ」


Zazie - La Dolce Vita 甘い生活(恋の履歴書)....今日のような雨の日に似合う歌やね



Zazie - Oui

限定版はDVD付きでした。その素敵な動画がYouTubeで見られないのが残念でありますが iTunesストアでPVも買えるのかな。ザジーはフランスの超一流モデル。今は歌手です。いつも裸足で生活らしいです(^^ゞ

Rodéo - Zazie
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://coldblueviolet.blog137.fc2.com/tb.php/6-0542932a

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Calendar

Quick translate

Translate this page:
free counters

weathertunes

To zoom in, click in the graphic.

Profile

mihiroxm

Author:mihiroxm
国 籍 : コテコテの日本人
星 座 : 魚座
好きな食べ物 : お米, 菓子パン
好きな飲み物 : 珈琲

毎日珈琲は欠かせません。
朝起きて、仕事始め、仕事中、休憩中、仕事が終わって食事の後も就寝前も珈琲は欠かせません。
さて、1日に何杯飲むでしょうか?

ァあ@残念でした....

あなたはサイバースペースでサーフィンしながら何かを発見するでしょう。ここは妄想の世界ですが、なにかの手助けになればと思います。
Live in a world of fancy.
Thanks for Visisting!!!



darkblue.violet@gmail.com

Category

favourites

          

       今すぐブログを作ろう!

       Powered By FC2ブログ
         FC2 Prof

  Jango

     myspace

YouTube
iTunes
Discogs

                 Last.fm

         

    

           

       Follow Me on Pinterest

Tag Cloud - 3D sphere

FC2Counter

