

求愛

Alma-Tadema3

告白。今までの思いを懸命に恋人に伝えています。
気持ちは届くでしょうか…
伝わると良いですね。


Alma-Tadema4
男が恋人に愛を語る身振りが自然です。きっと僕も告白の時はこのように彼女の前にひざまずき、手は何度も宙を舞いながら言うでしょう。他人の告白を盗み聞きするのは失礼ですが…
彼は多分こう言ってます。


「あんたが好きで今までやってこれた」

「あなたなしではココに居る意味がない」

「あなたが辞めるなら、僕も辞める」


「これからはあなたと一緒に居たい」

「今までそう、一緒だったじゃないか」

「この先ずっと、ずっと一緒に居たい」


「きみが好きなんだ」

「大好きだ」

「好きで好きで、大好きなんだ」

「もうずっと前から」



アルマ=タデマの作品
Courtship求愛)」

昨日のは「Propose」でしたが、
同じような題名でも、こっちの2人は真剣です。
青い地中海に鉢植えの夾竹桃のピンクが綺麗です。
緑を蓄えた夾竹桃。花もいっぱい咲かせ、しなやかに空に向かって枝が伸びてます。

昨日のプロポーズ
今日の求愛と、どっちの絵が好き?

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://coldblueviolet.blog137.fc2.com/tb.php/59-d8e064e0

Comment

mihiroxm

> 絵の中の人物に代わってセリフ考えてるんだから、きっと大丈夫よね~。
うん。歯の浮くような言葉を一杯使って彼女を口説きますよ(^^ゞ
長くそんな言葉使ってないからスムーズに口から出てくるか心配ですが(笑)

> う~ん、、絵としてはねー。「プロポーズ」の方がおもしろい。。
昨日の絵の方が、女性に動きがあって面白いですよね。
でもこっちの女性は、じっと遠く地平線を見つめ、
この彼と自分の将来に思いをつのらせているのでしょう。
その真剣さに笑みはないのでせうな。
  • URL
  • 2011/10/11 21:35

mihiroxm

> こちらの絵の方が。お花が綺麗なので
> こっちが好きです(^_^;)

いや、あの… 花じゃなくってさ(^^ゞ
  • URL
  • 2011/10/11 21:25

黒猫

こんばんは~☆。。
今日は、昨日の「プロポーズ」の彼女も少し、お茶目でかわいらしく見えます。(^_^;)。
「求愛」の彼女は、身体は彼の方に向けているけれど、顔が冷たいです。
目線が遠くにいきすぎて、彼の言葉聴いてないみたい。
昨日の「風と共に去りぬ」で、やはりレッド・バトラーがひざまずいて、
スカーレットにプロポーズするシーンがありました。
口から出るわ、出るわ美辞麗句~。
そういう環境で育ってない日本人なので、どうもそんな求愛、、違和感があるな~。
ひろさん、いっぱい言葉つかって、女性口説けそう?
絵の中の人物に代わってセリフ考えてるんだから、きっと大丈夫よね~。
う~ん、、絵としてはねー。「プロポーズ」の方がおもしろい。。
  • URL
  • 2011/10/05 00:11

ぼっぺちゃん

こちらの絵の方が。お花が綺麗なので
こっちが好きです(^_^;)

では、さらば~~



ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
  • URL
  • 2011/10/04 00:36

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Calendar

Quick translate

Translate this page:
free counters

weathertunes

To zoom in, click in the graphic.

Profile

mihiroxm

Author:mihiroxm
国 籍 : コテコテの日本人
星 座 : 魚座
好きな食べ物 : お米, 菓子パン
好きな飲み物 : 珈琲

毎日珈琲は欠かせません。
朝起きて、仕事始め、仕事中、休憩中、仕事が終わって食事の後も就寝前も珈琲は欠かせません。
さて、1日に何杯飲むでしょうか?

ァあ@残念でした....

あなたはサイバースペースでサーフィンしながら何かを発見するでしょう。ここは妄想の世界ですが、なにかの手助けになればと思います。
Live in a world of fancy.
Thanks for Visisting!!!



darkblue.violet@gmail.com

Category

favourites

          

       今すぐブログを作ろう!

       Powered By FC2ブログ
         FC2 Prof

  Jango

     myspace

YouTube
iTunes
Discogs

                 Last.fm

         

    

           

       Follow Me on Pinterest

Tag Cloud - 3D sphere

FC2Counter

