fc2ブログ

プロポーズ

男は指輪をクルクル回しながら話してます。
女は微笑みながら右手のラベンダーをクルクル回してます。
話し声が地中海の微かな風に乗って聞こえてくるようです。聞こえません?
断片的ですが、僕にはこんな会話が耳に入ってきました。

Alma-Tadema1

「あなたは僕が守る」

あぁ、なんてクサイ言葉なんでしょ

「あなたと出会ってから僕は貴女のことしか… 」

「結婚してほしい」

「生涯を掛けて僕が幸せにしてやる」

でも女の仕草は、少しはぐらかしてる感じで笑えます

「さぁ、どっしようかなぁ~」

な~んて、そんな表情してますね。
もう答えは出てるんでしょうが、もう少し焦らした方がいいのでしょう。そうすれば、彼は優しい言葉をもっとたくさん言ってくれるはず。言葉が尽きるまで焦らしてやりましょう。

Alma-Tadema2





アルマ・タデマの「プロポーズ
(Sir Lawrence Alma-Tadema 1836 - 1912)


彼の絵はどれも古代ギリシャや古代ローマの時代背景に基づいて描かれてます。衣装や装飾品や建物など時代考証に間違いは無いらしいですね。
もっと迫力ある絵が多いのですが、ここは2人の恋の妄想話しですから、圧倒される絵はまた違う機会に(笑)

昨今では「Alma-Tadema」と検索すれば、ビックリするくら素晴らしい絵画にお目にかかれますよ。

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://coldblueviolet.blog137.fc2.com/tb.php/57-b758e975

Comment

mihiroxm

> これって、惚れたもんの負けの図?(T_T)。。

そう。惚れたもん負けの図(笑)
でも彼女は気持ちよいのか、デレデレの表情ですよ。
若者は色々あっていいじゃぁ~ありませんか(^^ゞ
  • URL
  • 2011/10/11 21:20

黒猫

男性の真剣な眼差しと態度と対照的な
女性の視線の外し方とふてぶてしい態度。。。
(見ててはらがたちます!!)

これって、惚れたもんの負けの図?(T_T)。。
こんな女性になれって??。。無理、できない。
こんな女性を男は追っかけるんだー。ひろさんも?
  • URL
  • 2011/10/03 16:54

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Calendar

Quick translate

Translate this page:
free counters

Profile

mihiroxm

Author:mihiroxm
国 籍 : コテコテの日本人
星 座 : 魚座
好きな食べ物 : お米, 菓子パン
好きな飲み物 : 珈琲

毎日珈琲は欠かせません。
朝起きて、仕事始め、仕事中、休憩中、仕事が終わって食事の後も就寝前も珈琲は欠かせません。
さて、1日に何杯飲むでしょうか?

ァあ@残念でした....

あなたはサイバースペースでサーフィンしながら何かを発見するでしょう。ここは妄想の世界ですが、なにかの手助けになればと思います。
Live in a world of fancy.
Thanks for Visisting!!!



darkblue.violet@gmail.com

Thumbnail

test
Jump to Pictures Page

Category

favourites

          

       今すぐブログを作ろう!

       Powered By FC2ブログ
         FC2 Prof

  Jango

     myspace

YouTube
iTunes
Discogs

                 Last.fm

         

    

           

       Follow Me on Pinterest

Tag Cloud - 3D sphere

FC2Counter