スポンサーサイト


Bent & Zoe Johnston

僕は普通の音楽では感動しなくなってるのかもしれないな。
先日、といっても年始めの冬にJangoで初めて聞いたこの歌は普通の音楽に入ると思うわ(もう8年も前の曲らしい)

ベントはイギリスの男2人組。
Swollen(膨れた、腫れた、いっぱいいっぱいになった)で良いでしょうか…
シングルCDは月面で宇宙服を着て微笑むベントメンバー2人で、バックには蝶が数匹飛んでる不思議な絵です。ボーカルとエレキピアノの浮遊間がいい感じです。ジャンルは、ダウンテンポ。エレクトロニカ。チルアウト。お洒落なカフェやラウンジで流れる音楽って感じかな。
ボーカルは「Zoe Johnston」て女性、略して「Zed J」とも言うらしい。これは彼女が作った曲らしく、素晴らしい感性でベントの2人より才能あるじゃないかと思ってしまう。


bent - swollen [full version] どうせならフルバージョンでいかが?

Bent - Swollen (妄想翻訳)

あなたは私のお庭で
もっと穏やかな内部で
私はもう他に何も必要としません
私を生きていると感じさせてくれる

あなたは私を驚かさせてくれる
私はあなたの腕に抱かれ
永遠に いつまでも

私たちの愛は膨らみました
大きな静かな日陰で作られた
イカリのように私を保持し
あの雲のように漂う

私たちの愛は膨らみました
大きな静かな日陰で育った
イカリのように私を支え
まるで雲のように漂う

私たちの愛は膨らみました
大きな静かな日陰で作られた
重いイカリのような私を抱き
まるで雲のように浮く


残念ですが、上の↑↑YouTubeビデオにはノイズが入ってます。
オフィシャルビデオには月面で悪ふざけするメンバー2人のがありますが、そのジョークが日本人の感覚とちょっと違うような感じで(^^ゞ 面白いんですけどね、歌とは合わないような…
因みにシングルCD2曲目はFrancois K の Vocal Mixで、しっとりさが無くなって全く違う曲になってます。好みは人それぞれでしょうが、やっぱオリジナルの方がいいね。

今まで聞いたことのない、知らなかった世界の音を聴くとワクワクしますよね。
意味もなくテレビを流してるより意義はあると思います。そうでしょ? そりゃ好みの違いはあるでしょうが(^^ゞ
洋楽は歌詞が分からないからダメというお方も。音楽に意味など必要ありません。曲のイメージを吸収して自分なりにイマジネーションが湧けばいいんですよ。たまたま知ってる単語が流れてきたらイメージを繋げて行く、そんな感じかな。感覚です。まぁ日本語の歌詞も感覚ですからね。
Zoë Johnston


このゾーイ・ジョンストンって人、自信のアルバムはHappenstances2005年に1枚出てます。イギリスらしく静かなバラードでまとまったアルバムです。他は自分のアルバムとは真逆で賑やかなAbove & Beyond, Delerium, Faithless、Bentとヨーロッパダンスシーンでダウンテンポやアブストラクト、エレクトロニカ系のアーティストのアルバムにゲストで歌ってます。彼女は作詩作曲も出来るので重宝されてるんでしょうね。最近は彼女の歌が気になって仕方ありません(^^ゞ

Faithless - Crazy English Summer (Live)



amazon

Zoe Johnston - Happenstances
(UK-Shiva Records -  SHIVACD007)
Happenstances - Zoe Johnston
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://coldblueviolet.blog137.fc2.com/tb.php/51-360cac56

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Calendar

Quick translate

Translate this page:
free counters

Profile

mihiroxm

Author:mihiroxm
国 籍 : コテコテの日本人
星 座 : 魚座
好きな食べ物 : お米, 菓子パン
好きな飲み物 : 珈琲

毎日珈琲は欠かせません。
朝起きて、仕事始め、仕事中、休憩中、仕事が終わって食事の後も就寝前も珈琲は欠かせません。
さて、1日に何杯飲むでしょうか?

ァあ@残念でした....

あなたはサイバースペースでサーフィンしながら何かを発見するでしょう。ここは妄想の世界ですが、なにかの手助けになればと思います。
Live in a world of fancy.
Thanks for Visisting!!!



darkblue.violet@gmail.com

Thumbnail

test
Jump to Pictures Page

Category

favourites

          

       今すぐブログを作ろう!

       Powered By FC2ブログ
         FC2 Prof

  Jango

     myspace

YouTube
iTunes
Discogs

                 Last.fm

         

    

           

       Follow Me on Pinterest

Tag Cloud - 3D sphere

FC2Counter

