

キャンプ

せせらぎ街道近辺には
キャンプ場がたくさんある。
ここは分水嶺。
長良川に落ちてく水と
木曽川に落ちてく水の
両方の水が生まれる所
また話がくどくどなってきましたか?
ゴメンネ!ごめんね~!
U字工事の益子風! ←知ってたら返事して

あなたはキャンプした事あるか!
『どや?』
テント張ってタープ張って
お米炊いてシチュー煮込んで
炭火でバーベキュー
釣った魚を塩焼き、カレーも作って。
これが、ぜーんぶ美味い

…余談ですが
真夏のクソ暑いギンギラ太陽の下、あなたは芋を洗うような人混みの砂浜の中で水着姿をさらし、日焼けで真っ黒になりながら普通にキャンプなどできますか?
夏は山です。キャンプはやっぱり避暑地に向かうのです。森の空気、爽やかな風、目的地までの林道ドライブも侮ってはなりません。

この時代、山のキャンプ場には、もれなく温泉が付いてきます。どこの村も穴を掘り当てたんですね。それは露天風呂だったり、共同浴場だったり。日々の疲れを素朴な温泉で流すのもいいもんさ。
しかし、シャワー設備だけのキャンプ場もあります。が、目的はキャンップです。温泉ではありません。

山の朝
キャンプ場の朝は早い!            
キャンプ場だってパンは焼ける。昨夜から発酵した生地に草の葉を刺し特性フライパンで焼く。
美味いんだぜ、このパン。葉っぱはバジルか、なければその辺の草で良いのです(笑)
川の水で湧かしたお湯で珈琲を落とし、
ベーコンとハムを香ばしくカリカリに。
鳥のさえずりと一緒に朝食ですな。
朝霧の森を散策。
2人は爽やかな朝を五感で感じるのよ。
マウンテンバイクで林道サイクリングもいいでしょ。
キミは初めての釣りに、子供のようにハシャギまわる。川遊びは必須ですな。

夕焼け

しかし、山の夜は早い。  
もう夜かい(;´_`;)
暮れ始める薄明かりの空に急かされ料理を作る。
これらは全て男の役目。美味しいかどうか食べてみないと
『どや?』
キャンプに来ると、女はする事やる事、何も無い。女は地球の自然の優しさを感じてれば良い。いいの!それで!
自然が日常の生活に追われ、潰れかけた体と心を解放してくれるはずさ。

炭火で飛騨牛を焼く。これがバーベキューですな。
ダッジオーブンで下ごしらえのローストチキンは出来上がってます。
スパゲティーにミートソース(←レトルトですな)
ジャガイモの蒸かしバター
味噌スープ(←これもインスタントですな)
レパートリーはこんな感じ。
少ない?? (オイオイ)
メインは鉄鍋で野菜と煮込んだローストチキンがある。
他は簡単でいいの。全部おいしいから。
ここには電源が無いから、炊飯器も無い。炊飯器が無いと、ご飯も無い。
いいのよ。ご飯は必要ないの。
あんた達、おかず食いやねぇ~~。親のしつけか?
僕は珈琲。キミは酔いたいのか缶ビール。
いいのよ。満天の星空の下、酔っぱらっても。好きなだけ飲んで下さい。
電車に乗って帰る心配はいりません。すぐ横は開放的なテントがあるじゃありませんか。
焚き火を見つめながら語り合う2人
揺れる炎が心の中のわだかまりを溶かせるでしょうな
山の夜はゆっくり流れます。
(またまた、妄想が始まったか …オイオイ)
これからの事
昔の思い出
家族の事
世界の事
愛と地球と平和の事(←オイオイ。小さい声で)
忘れてないよ。あなたの唇も
赤いたき火の炎に映し出されたキミの唇

ここは高い山。虫は飛んできません。蚊もアブも蜂もいないのです。

ぁ!唇の話しでしたね。
唇は(/--)/こっちに、オイトイテ

その日の夜、2人の心は近づくでしょう。1つ垣根を越えるでしょうね。
まだまだこの先、越えるモノがあるでしょうが… 人生とはそんなものです。

キャンプ場

キャンプ用品諸々…
釣り、バーベキュー、カヌー
全て用意できます。
カヌーはしたいですか?
ヒックリ返っても泳げます?
マウンテンバイクは2台(^_-)☆
プジョーとゲーリーフィッシャー
↑自慢したいけど↑知らんやろなぁ
ルーフに2台の自転車。準備万端
トランクルームはパンパン!(笑)

『そや!』
7月の中頃から8月の終わりにキャンプしましょう。
着替えをバックに詰め込み、またこっちにおいでよ。
今度はTシャツにGパンで。靴はスニーカーでいいですよ。

ハイヒール? そこにコダワリますか。
そりゃ~お洒落は靴からと申しますが
そんな細いピンヒールは魚を突くモリにしまっせ!!
川遊び

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://coldblueviolet.blog137.fc2.com/tb.php/5-d08b6c04

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Calendar

Quick translate

Translate this page:
free counters

weathertunes

To zoom in, click in the graphic.

Profile

mihiroxm

Author:mihiroxm
国 籍 : コテコテの日本人
星 座 : 魚座
好きな食べ物 : お米, 菓子パン
好きな飲み物 : 珈琲

毎日珈琲は欠かせません。
朝起きて、仕事始め、仕事中、休憩中、仕事が終わって食事の後も就寝前も珈琲は欠かせません。
さて、1日に何杯飲むでしょうか?

ァあ@残念でした....

あなたはサイバースペースでサーフィンしながら何かを発見するでしょう。ここは妄想の世界ですが、なにかの手助けになればと思います。
Live in a world of fancy.
Thanks for Visisting!!!



darkblue.violet@gmail.com

Category

favourites

          

       今すぐブログを作ろう!

       Powered By FC2ブログ
         FC2 Prof

  Jango

     myspace

YouTube
iTunes
Discogs

                 Last.fm

         

    

           

       Follow Me on Pinterest

Tag Cloud - 3D sphere

FC2Counter

