

あそびセクス

あなたはセックスを遊びと考えますか?
人生もセックスも同じく楽しくないと!!! なぁ~んて思ってません?

Asobi Seksu」元はロス出身ですが、今は ニューヨークで活躍するアメリカンドリームポップバンドです。
インディーズだけど、もうCDはライブアルバムを含め7枚、シングルは10枚以上も出てます。テクスチャはシューゲイザーに影響を受けたようなエフェクトされた重いサウンドに60年代のアメリカンポップの香りが広がります。

じつは、ボーカルはYuki Chikudateって日本人女性。4人組ですが、バンドはYuki(ボーカル、キーボード)& James(ギター、ボーカル)の構成。
日本では日本語の歌詞に英語が少し混ざってるのが普通でしょ? 彼らの歌詞は英語に日本語が少し混ざってる感じです。中には最初から全て日本語で歌ってる曲もありますが、アメリカで日本語で歌うなんて、いろんな事に挑戦してる実験的な姿勢に応援したくなりますな(^^ゞ
まだまだ弱小バンドなので、iTunesで曲を買ってあげましょう(^_^)/ 僕は「Citrus」のCDを輸入盤屋さんで、「Hush」と「Fluorescence」をiTunesから12曲購入した。
で、巷で評判の歌詞なんですが、こんなんです。(著作権侵害したくないので、ちょっとだけ…)ストレートな表現で僕は好きなんだけど、どうでしょうか(^^ゞ

Asobi Seksu1
女の子の回りにはキツネさんが3匹取り憑いてます(^^ゞ

「I'm Happy But You Don't Like Me」
あの雲を見てる
小鳥が飛んでる
嬉しいけど、君は私が嫌い

二人で恋して
楽しい所へ行きたいけど
なぜ消えたいの
君は逃げてるの

君が大好き、大好き、大好き
好きなのに…


「Umi De No Jisatsu」抜粋
皆で海へ会いに行こう
海で自殺をしよう

青い海がよんでる
海で自殺をしよう

生きている意味はもう無い
今日の気が変わらないうちに
何も意味がないから
海で自殺をしよう

少し過激ですが、歌詞は日本の歌謡曲です。J-Popと間違えそうです。でも、サウンドは浮遊感に焦燥感漂うドラマチックな楽曲、彼女の声は透明で、とても可愛いと思いません?

今年2月に5枚目になる「Fluorescence」がアメリカのPolyvinyl Recordから発売されました。ライブ盤を含めると7枚かな。インディーズとは言え、もうベテランですよね。


Asobi Seksu - Me & Mary アルバム『Hush』(Polyvinyl Record Company PRC-170-2)
タイトルの「Me & Mary」は日本語の音読みで「みえない」です。何のことか聞けばわかってもらえると思う。



Hush - アソビ・セクス



今年2月に出たアルバム『Fluorescence』(Polyvinyl Record Company PRC-210-2)
Asobi Seksu - Perfectly Crystal




フローレサンス - アソビ・セクス


プロデューサーは米インディーズのChris Zane。Music Videoを丁寧に作ってはマイスペやYouTubeにアップしてるんだから、きっともっと売れるグループになると思います。それから、彼女たちは「遊びでセックス」はしてないと思う(笑)グループ名は会話から偶然生まれたらしい。
ちょうど今月の21日から北米ツアーが始まったようです。先週からですね。ほぼ毎日違う街で、毎日違うハコで大変やと思うけど、頑張ってほしいっすね。

Asobi Seksu HP

Asobi Seksu2
北米ツアーキックオフ
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://coldblueviolet.blog137.fc2.com/tb.php/46-2fb0b6b3

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Calendar

Quick translate

Translate this page:
free counters

Profile

mihiroxm

Author:mihiroxm
国 籍 : コテコテの日本人
星 座 : 魚座
好きな食べ物 : お米, 菓子パン
好きな飲み物 : 珈琲

毎日珈琲は欠かせません。
朝起きて、仕事始め、仕事中、休憩中、仕事が終わって食事の後も就寝前も珈琲は欠かせません。
さて、1日に何杯飲むでしょうか?

ァあ@残念でした....

あなたはサイバースペースでサーフィンしながら何かを発見するでしょう。ここは妄想の世界ですが、なにかの手助けになればと思います。
Live in a world of fancy.
Thanks for Visisting!!!



darkblue.violet@gmail.com

Thumbnail

test
Jump to Pictures Page

Category

favourites

          

       今すぐブログを作ろう!

       Powered By FC2ブログ
         FC2 Prof

  Jango

     myspace

YouTube
iTunes
Discogs

                 Last.fm

         

    

           

       Follow Me on Pinterest

Tag Cloud - 3D sphere

FC2Counter

