スポンサーサイト


jango - ネットラジオの始め方

好きな音楽が流れてると、仕事も何もかもスムーズに進む気がしますよね。
音楽が好きな人ってそうでしょ?

インターネットラジオ局「jango」このサイトは最高です。すごいです!
洋楽が好きな人なら、もう知ってる事でしょうね。
ここは自分で番組(チャンネル)を作ることが出来るんです。
例えば…
ステーション1では レディーガガやマドンナなど好きな女性ボーカルをメインに
ステーション2では好きな男性アーティスト5人で組んで
ステーション3ではダンスとエレクトロニカ系の明るく楽しい音楽にして
ステーション4では夜用にシックなスムースジャズにしましょ♪ ってな感じ!?
お気に入りのステーションが出来たらプレイボタンをクリック!!
選んだミュージシャンの音楽がノンストップでランダムに流れてきます。
iPhonやAndroid用のアプリもあります。

ロック、ポップス、R&B、ソウル、ダンス、エレクトロニカ、ラップ、ヒップホップ、カントリー、ジャズ、クラシック、何でもあります。(J-POPだけで組む事も出来ますが、日本アーティストは少ないですな)
自分好みに作り込んでいくのですが、面倒臭い人は他の会員のステーションをコピーすれば簡単です。
僕が組んだステーションで音楽を楽しんだ会員友達から「Youの作ったステーションはグレートだ」ってサンキューメールが届いたりします(^^ゞ

で、これだけでは普通のインターネットのラジオ放送局ですが、ここには「People]」欄があるのです。SNSも完備してるんですね。フェイスブックとネットラジオ局の合体のような感じです。

jango11

世界中に音楽で繋がる友達が出来るのです。もちろん全て無料で楽しめます。この地球の何処かで同じ歌手の同じ歌を同じ時間に聞いてる人がいて、その人と繋がる事ができるなんて素敵な事だと思いませんか?
僕は2008年の秋から利用してます。友達がどんどん増えて現在100人を越えました。
一度もメールで話した事がないフレンドもいます…
もう親友と言っていいくらいなメキシコ女史とセルビア人女性は僕と同じで英語が苦手です。お互いグーグルの翻訳機で助かってる次第であります(笑)
しかし、アメリカ人とのメールがすぐに立ち消えになるのは、僕の英語が超難解なんでしょうな(×_×;)
まだ日本人は少ないから、今がチャンスです!何がチャンスって(汗)意味不明やけどさ。
日本在住のフィリピン女性が多いのは、英語圏だから言葉の苦手意識はないんでしょうな。日本人女性目当ての外人さんのフレンド、じつはフィリピン女性ばっかりだったりしますな(笑)

もうひとつ。
新人アーティストから「私の音楽を聴いて評価してくれてありがとう」とメールが入ったりします。詳しくは、また機会があれば(^^ゞ

友達なんか作りたくない、音楽だけ聴いてたい!って思うなら「プロフィール」に写真を載せたりせず、プロファイルも作らなければフレンド要求のメールは届かないでしょう。

サインアップは「Eメール」と任意の「パスワード」でOKです。後はジャンゴからメールが届くから、そのメールからログインすれば登録完了だったと思います。あなたの部屋に素敵な音楽空間が広がります。そんな素敵な環境はいかが?
価値観や文化の違う外国の人と、同じ音楽で心が繋がっていけたら素敵だと思いませんか?

jango22
jango にクリック!


関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://coldblueviolet.blog137.fc2.com/tb.php/30-b844f499

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Calendar

Quick translate

Translate this page:
free counters

Profile

mihiroxm

Author:mihiroxm
国 籍 : コテコテの日本人
星 座 : 魚座
好きな食べ物 : お米, 菓子パン
好きな飲み物 : 珈琲

毎日珈琲は欠かせません。
朝起きて、仕事始め、仕事中、休憩中、仕事が終わって食事の後も就寝前も珈琲は欠かせません。
さて、1日に何杯飲むでしょうか?

ァあ@残念でした....

あなたはサイバースペースでサーフィンしながら何かを発見するでしょう。ここは妄想の世界ですが、なにかの手助けになればと思います。
Live in a world of fancy.
Thanks for Visisting!!!



darkblue.violet@gmail.com

Thumbnail

test
Jump to Pictures Page

Category

favourites

          

       今すぐブログを作ろう!

       Powered By FC2ブログ
         FC2 Prof

  Jango

     myspace

YouTube
iTunes
Discogs

                 Last.fm

         

    

           

       Follow Me on Pinterest

Tag Cloud - 3D sphere

FC2Counter

