

Tango

タンゴの日はいつかと思ってたら、アルゼンチンでは12月にありました。

僕はタンゴを踊ることはできないけど、一緒に踊りたい。喜びと切なさと哀しみと一緒に… アルゼンチンの12月て、日本の5月? それとも6月?




Last Tango In Paris - Gotan Projec。この映画から、タンゴはアルゼンチンだけじゃないくて、パリが舞台でも違和感なくなりましたよね。名曲「ラスト・タンゴ・イン・パリ」Gotan Projecゴタン・プロジェクト)パリのタンゴ・エレクトロニカ系のグループ。




日本にもストリートダンサーているけど、ヒップホップばかりでしょう?!
タンゴ。夜の街灯の下で2人のシルエットがタンゴを踊ってる。そんなストリートダンサーがもし日本にもいたら素敵やと思う。
たかが2分半の音とダンスで2人戯れる映像だけど雰囲気があって夢があるから好きなんだ。

パリの前衛舞踊家、ミアッゾとパドヴァーニのタンゴ。音はフランスやドイツの前衛作曲家の音楽を使ってます。
一昨年2010年に彼らの事を知ってから映像を見たくなって、いろいろ見た。誰か日本に呼んでパフォーマンス見せてくれないかなぁ。
Claudia Miazzo & Jean Paul Padovani - Tango Argentin a Paris







Touche - extrait


Nuevo Tango Claudia Miazzo Jean Paul Padovani "E VENTO TANGO"


Claudia Miazzo & Jean Paul Padovani - Tango Ostinato
とても素敵な↑↑Official Site です。
------------------------------------------------------------------------------------------


Gotan Object1Gotan Project - Gotan Object
Ya Basta - YABBOX 003
Format: CD, Album
            Vinyl, 7"
            DVD
            Box Set
Country: France
Released: 2008
Genre: Electronic, Latin. Style: Downtempo, Tango

Gotan Object2
CD1: Live - La Revancha Del Tango Tour
CD2: Live - Lunatico Tour
DVD: "Visiones"
152ページの写真集“Carnet de viajes”
パズルポスター付き
http://www.discogs.com/Gotan-Project-Gotan-Object/release/1548604
豪華ボックス物がUS経由のアマゾンで買うと \13,000円。でもOfficial site のショップで買うと36ユーロだから \3,600えん…



映像はもういいからタンゴが聞きたいって、フラストレーションに陥っても困りますから、タンゴ+ラウンジミュージック+エレクトロニカ+ポップスってとこでしょうか。とってもよい曲です。

Gotan Project - Queremos Paz

ゴタン・プロジェクトの「Queremos Paz」これが一番好きなタンゴ(バンドネオン)なんだけど、あえて問題の映像はやめて、LiveDVDから。彼らは昨年の春に来日予定でしたが、震災で延期になってました。

2001年12月。アルゼンチンで市民が発起した革命の日。それまでのアルゼンチンは治安が悪くて、日常茶飯事に身代金目当ての誘拐やゲリラ犯罪… そして金融危機でブエノスアイレスの人口の半数が貧困になるという空前の経済危機に入ろうとしてた… 違ったかな(^^ゞ そんなアルゼンチンの日を見たい人は此処から。まるでこのPV↑↑の続編のようであります。曲は Queremos Paz 同じ曲であります。
Queremos paz ゲレモッパ(平和 が欲しい)て聞こませんか??

Gotan Project - La Revancha Del Tango Live




ミュージックもダンスもタンゴなのに、本家アルゼンチンじゃなくてフランス人のタンゴ。いつか本家アルゼンチンタンゴもブログにしたいと思います。
そういえば以前に、道路の右と左に自動車が行き交う昼間の中央分離帯で坦々とタンゴを踊ってるビデオと見た事がある。あれも素敵やった。また見たいと思ってYouTube で探したんやけど…



      

External links:
http://www.tango-ostinato.com/Tango_nuevo_paris/
http://www.salsafever.pl/
http://www.gotanproject.com/

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://coldblueviolet.blog137.fc2.com/tb.php/287-faa5f291

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Calendar

Quick translate

Translate this page:
free counters

weathertunes

To zoom in, click in the graphic.

Profile

mihiroxm

Author:mihiroxm
国 籍 : コテコテの日本人
星 座 : 魚座
好きな食べ物 : お米, 菓子パン
好きな飲み物 : 珈琲

毎日珈琲は欠かせません。
朝起きて、仕事始め、仕事中、休憩中、仕事が終わって食事の後も就寝前も珈琲は欠かせません。
さて、1日に何杯飲むでしょうか?

ァあ@残念でした....

あなたはサイバースペースでサーフィンしながら何かを発見するでしょう。ここは妄想の世界ですが、なにかの手助けになればと思います。
Live in a world of fancy.
Thanks for Visisting!!!



darkblue.violet@gmail.com

Category

favourites

          

       今すぐブログを作ろう!

       Powered By FC2ブログ
         FC2 Prof

  Jango

     myspace

YouTube
iTunes
Discogs

                 Last.fm

         

    

           

       Follow Me on Pinterest

Tag Cloud - 3D sphere

FC2Counter

