

GOLDEN VEIL

THE GOLDEN VEIL

Golden_Veil


今日は先月28日にYouTubeの受信ボックスに届いた、スージーからのメールに紹介されてた映画を見てた。
彼女は米国フィラデルフィアの映画とアニメーションフェスティバル「Project Twenty1」の関係者で、昨年もメールが届いてたけどあまり気にしてなかった。今日やっと映画を見たよ(^_^;
まずは予告編から…



「ゴールデンベール」1時間24分の無料映画鑑賞だったけど、まぁまぁだったかな。低予算の映画はこんなもんでしょう。それに短すぎるからモノ足りない。
アメリカ人が初めて人質になった事件を映画にしたものらしい。簡単に言うとイランとアメリカの政治を背景に、愛と陰謀の物語でしょうか。

1979年イラン革命(ホメイニ革命ですね)が始まる時代の前夜、外国から来た男と恋をした美しい女性の秘密のロマンス… 
革命にはつき物の、旧体制の支持者が多く処刑されたであろう筋書きなど(映画では2人ですが)。救われるのは「友情」と「愛」。後ろに見え隠れしている陰謀とスパイと革命。巻き込まれていく2人の絆が壊れ失われていく…



ブログに載せるか一瞬迷いましたが、データを皆で共有するのがYouTubeですからね。
1時間24分あります。

もし時間がありましたら、別画面で大きくして見て評価してやって下さい。親指を上げるか下げるか評価が欲しいそうです。

僕としてはアメリカ側が作った映画だから、まぁまぁの域を出ないけど。米国や英国の西側を排除し、ソ連側にも寄らず独自のアラブ楽園世界を築き、それが今も続いてる訳だからあの革命は成功してたんだと思います。
映画は三角。短いからか無理矢理こじつけてる感じが最後まで拭いきれなかった。暗躍する革命の影や、敵の聖職者が1人では迫力に欠ける。と思った。

External links:
Project Twenty1 http://www.facebook.com/SusieFilmmaker#!/projecttwenty1
filmbaby.com http://www.filmbaby.com/films/5301
The Golden Veil Intro 2 http://youtu.be/awXe4ewwXL0

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://coldblueviolet.blog137.fc2.com/tb.php/227-37577c6f

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Calendar

Quick translate

Translate this page:
free counters

Profile

mihiroxm

Author:mihiroxm
国 籍 : コテコテの日本人
星 座 : 魚座
好きな食べ物 : お米, 菓子パン
好きな飲み物 : 珈琲

毎日珈琲は欠かせません。
朝起きて、仕事始め、仕事中、休憩中、仕事が終わって食事の後も就寝前も珈琲は欠かせません。
さて、1日に何杯飲むでしょうか?

ァあ@残念でした....

あなたはサイバースペースでサーフィンしながら何かを発見するでしょう。ここは妄想の世界ですが、なにかの手助けになればと思います。
Live in a world of fancy.
Thanks for Visisting!!!



darkblue.violet@gmail.com

Thumbnail

test
Jump to Pictures Page

Category

favourites

          

       今すぐブログを作ろう!

       Powered By FC2ブログ
         FC2 Prof

  Jango

     myspace

YouTube
iTunes
Discogs

                 Last.fm

         

    

           

       Follow Me on Pinterest

Tag Cloud - 3D sphere

FC2Counter

