

LUNA SEA - THE ONE

LUNA SEA

THE ONE
- crash to create -

5つの魂が放つ12年ぶりの旋律は、1曲22分を超える壮大な交響詩
lunasea


ここに来て12年ぶりのシングルリリースですよ。嬉しすぎて笑ってしまいますよ。
「22分に及ぶ交響詩的」といえば、もうプログレッシブロックを思い浮かべるしかないでしょう?!
ピンクフロイドのエコーズか原子心母? でも、自分のiTunesに入ってるエコーズも原子心母も23分超えだったから規格外。それならばと、22分超えるぐらいで丁度良いのを検索したら…
Caravan の Nine feet Undergroundとか、YESのGATES OF DELIRIUMとか時間的に近いのがあったけど、ジャンルが違いすぎたか?(笑)

話は脱線しましたが、日本人なら誰でも知ってるLUNA SEA。
J-Pop好きな外人なら、その辺の日本人より沢山曲を知ってると思うよ。一時現役から退いてたおかげで日本のロックに空洞化が起きてしまった責任はLUNA SEAにも、アルバムを量産しないXや、長く新譜を出さなかったラルクにも責任はあるのかもしれない。
喪が明けて、今まで以上にガンガンやって欲しい。蔓延った寒流なんか蹴り飛ばして世の中を暖流にして欲しいな。て思う今日この頃であります。

LUNA SEAの THE ONE はどんな音なんでしょうね。10秒ぐらいのイントロしか聴けないのが残念ではありますが、どんな音かというと… http://avexnet.or.jp/lunasea/theone/



12年ぶりとなるシングル「THE ONE 」の発売はあと1ヶ月の3月21日。追加情報など詳しくはこちらのブログ「今以上すべてが輝けばいいね」が良いです。Xもラルクも話題が豊富でした。ありがとう。

いまこの時期に、あのDVDがYouTubeにアップされてる。それもフルにアップしちゃっていいのか!?て思うくらい見事にアップしてる。
すぐに削除されるんじゃないのかな… そりゃ著作権うんぬんだけど、コマーシャルも必要でしょって思う。見てなかった人は、お早めに。見といた方が良いでしょう。
今日は昼から「to the New Moon」と「Last Count Down」を見てました。どれもドキュメンタリー番組みたいに見えてしまうのは、編集が下手くそなんでしょうな。それに値段が高すぎる。でも、やっぱいいわ!3D IN LOS ANGELESも見たくなりました。















癖のある歌い方だとか言う人がいるけど、それが個性でいいんだよ。最高じゃ~~ないですか。没個性が良いなんていう馬鹿はいないでしょ。そんな事を言うヤツが寒流に乗るんだろうな(笑)
真矢のリズムにツインギターサウンド。日本の90年代のロックはこうだったですよね。

キミはチョコレートを食べるとき、甘いと知って食べるだろ?
少し苦い方が好きって人でも、チョコの甘さは心を溶かし癒してくれたはず。
何か安心してしまうモノがあります。
ルナシーも甘いと知ってて聞いた後の「やっぱいいわ」て満足感がある。

真矢やJは、チョコに溶けたミルクみたいなもの
イノランやスギゾーのギターは、ナッツやラムレーズンみたいなものか?
あ、何か忘れてませんか?
これ、これですよ。BREATHE GOD BLESS YOU ですよ!
クリックしてもいいけど、ちゃんとココに戻ってきて下さいね。
洋楽が多いけど、Japanのカテゴリーには他にも良いの載せてますから!

External links:
official website http://www.lunasea.jp/
avex official site http://avexnet.or.jp/lunasea/index.html
ニコニコインフォ http://blog.nicovideo.jp/niconews/2012/02/030213.html
LUNA SEA - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/LUNA_SEA
今以上すべてが輝けばいいね。http://shiningbrightly.blog.so-net.ne.jp/



関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://coldblueviolet.blog137.fc2.com/tb.php/223-06804ea6

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Calendar

Quick translate

Translate this page:
free counters

weathertunes

To zoom in, click in the graphic.

Profile

mihiroxm

Author:mihiroxm
国 籍 : コテコテの日本人
星 座 : 魚座
好きな食べ物 : お米, 菓子パン
好きな飲み物 : 珈琲

毎日珈琲は欠かせません。
朝起きて、仕事始め、仕事中、休憩中、仕事が終わって食事の後も就寝前も珈琲は欠かせません。
さて、1日に何杯飲むでしょうか?

ァあ@残念でした....

あなたはサイバースペースでサーフィンしながら何かを発見するでしょう。ここは妄想の世界ですが、なにかの手助けになればと思います。
Live in a world of fancy.
Thanks for Visisting!!!



darkblue.violet@gmail.com

Category

favourites

          

       今すぐブログを作ろう!

       Powered By FC2ブログ
         FC2 Prof

  Jango

     myspace

YouTube
iTunes
Discogs

                 Last.fm

         

    

           

       Follow Me on Pinterest

Tag Cloud - 3D sphere

FC2Counter

