スポンサーサイト


Mink Fur Scarf

この所あまりにも寒かったからマフラーを巻いて外出してます。
たかがマフラーだけど、コレは15年ぐらい前にユニセックス物だと思い込んで買ったミンクが5匹のマフラーです。普通に巻いてますが、なにか?

なぜか日本では"マフラー"と言いますね。
外人にマフラーを首に巻くって言うと 「あんた、自動車のマフラーをどうやって首に巻くか?!そりゃエンジンの暖気で温かいやろうけど、ちょっと重いんとちゃいまっか!」と、怪訝な顔で返ってくるでしょう。(笑)
英語ではスカーフと言うんですよね。シルクでも毛皮でも毛糸でも、スカーフと言います。ちなみに、スヌードがいま流行ってますが、、、でもこれは、、、頭からミンクが5匹ぶらさがってたらドレッドヘアより迫力あるでしょう。

mink Fur Scarf1


おわかりのように、ミンクが5匹繋がってます。
顔も尻尾も勿論ですが、足も手もあります。リアルなのは目は当然、指の爪も作ってあって素晴らしいです。可愛いですよ。1匹目の腰には2匹目と3匹目が噛み付いて、ランダムに繋がってる状態です。
昨年は友人達との忘年会に巻いてったのと、次の雪の日にコンビニまでかな。
これを捲いてると皆さんビックリします。「見せて!見せて!」って。若い年なら良いけど、私はもう中年ですから、目立ちすぎるのも退いてしまいます。ここ最近は、活躍するのが少なくなってきました。



カジュアルな服装に合うのでジーンズにセーターで、この襟巻きって感じです。
娘や元妻は気持ち悪いといって一度も首に巻きませんでしたが、恋人が出来たら是非にと思ってます。
ミンクマフラー巻きたいですか? どなたか日記を読んだらコメント下さい(笑)
誰もいなかったオークション出品しようか、と思う今日この頃。
毛が抜けないうちにね。ぁ、髪も薄くなる前にどなたか、、、
因みに、袖が牛革の真黒なギャルソジャケットはオークション出品予定であります。


mink Fur Scarf     Shearling Snood1 Shearling Snood2
これはサガフォックスの女性物。そしてお洒落なSnoodです。



※追記
写真でダラ~~ンとした醜態を写し、動物愛護の方には大変申し訳なく思いますが、本当は中尾彬の”ねじねじ”風に巻くのがコツです。想像してみて下さい。これがいいんですよ。5匹のミンクが丸くねじねじって首を暖めてくれるんです。


関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://coldblueviolet.blog137.fc2.com/tb.php/211-0df2aeec

Comment

mihiro

怖いとかキモイとか言ってましたよ。
そりゃちょっとリアルすぎますからね。
5匹の足も尻尾も、だら~んとぶら下がりますが、
それを可愛いと思っていいただかないと(^^ゞ

温かくて柔らかく肌さわりも気持ち良いのに!!
  • URL
  • 2012/02/16 18:05

cocoroharuka

どうしよう~

娘さんや奥さんが気持ち悪がって…て、
なんだか共感できてしまって、
笑いがとまらなくなりました~

確かにあったかそうですけど(^^)
  • URL
  • 2012/02/12 09:43

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Calendar

Quick translate

Translate this page:
free counters

weathertunes

To zoom in, click in the graphic.

Profile

mihiroxm

Author:mihiroxm
国 籍 : コテコテの日本人
星 座 : 魚座
好きな食べ物 : お米, 菓子パン
好きな飲み物 : 珈琲

毎日珈琲は欠かせません。
朝起きて、仕事始め、仕事中、休憩中、仕事が終わって食事の後も就寝前も珈琲は欠かせません。
さて、1日に何杯飲むでしょうか?

ァあ@残念でした....

あなたはサイバースペースでサーフィンしながら何かを発見するでしょう。ここは妄想の世界ですが、なにかの手助けになればと思います。
Live in a world of fancy.
Thanks for Visisting!!!



darkblue.violet@gmail.com

Category

favourites

          

       今すぐブログを作ろう!

       Powered By FC2ブログ
         FC2 Prof

  Jango

     myspace

YouTube
iTunes
Discogs

                 Last.fm

         

    

           

       Follow Me on Pinterest

Tag Cloud - 3D sphere

FC2Counter

