

Valentine's Day

バレンタインチョコ1


PIANOCHOCOLATE - Tenderness
バレンタインらしくロシアのグループ "ピアノチョコレート"


2月14日は、バレンタインデー。愛の誓いの日です。
もともとは聖ウァレンティヌス(バレンタイン)に由来する記念日ですね。
日本では女性が男性にチョコを贈って告白する日として広く認知されています。
最近のバレンタインでは義理チョコを含め友チョコやマイチョコ、逆チョコも流行りで、
お世話になった人や自分へのご褒美として男女関係なく贈り物をする日になっています。
チョコが嫌いな人にもチョコ以外の贈り物をするなど、日本でも元々バレンタインデーの意味する
「愛の誓いの日」が重視されるようになってきたのでしょうか。
とは言え、チョコはみんなの大好物。
意外とチョコ好き男子も多く「チョコを贈る」という習慣は根強く人気です。
愛する男性へ。
大好きなお父さんへ。
お世話になった上司や同僚へ。
それから、お母さんや兄弟、家族みんな、友達、そして頑張った自分へ。
バレンタインに、いろんな愛の形を贈り物にして届けましょう。
あなたの気持が伝わることを祈っています。

と、ここまでは"バレンタインデー"サイトから。
日本ではチョコレートを渡すのが常識になってますが、いったいどんなものを贈ったら喜ばれるのかわからなくて、チョコレート選びに悩んでる女性も多いことでしょう。

と いうことでバレンタインの関連リンク
男性が欲しいバレンタインチョコレートランキング 
かわいすぎる!バレンタイン★デコレーションチョコレートレシピBEST10

もうすぐバレンタイン!スイーツ動画で盛り上がろう!

バレンタインでチョコレートと一緒にほしいものランキング2012
バレンタインデー間近によくある男子の行動ランキング"


バレンタインチョコ2

いままでバレンタインにチョコレートを貰って嬉しかった。と言うか、思い出に残ってるのは大きな手作りチョコレートで、20�位の赤いハート型の箱にまるまるそのハート型になった塊チョコレートが3枚入ってて、好きなラムレーズンチョコレート、砕けたナッツチョコレート、プレーンなビターチョコレートの3枚が入ってた。拳で割って、欠片をチビチビゆっくり舐めるように食べた記憶が…。でも、ハートを割っちゃーダメでしょ(笑)。
中学の時、片思いだと思ってた女子からのチョコが下駄箱の中にあった時は… 甘かったのか酸っぱかったのか、どんな味だった忘れてしまったな。
ということで、この曲が良いと思います。


PIANOCHOCOLATE - Forgotten Love


因みに、いま食べてみたいのは、こんなチョコレート。もうゴディバとかトリュフとか、なんちゃらチョコはいらない。日本人だもん、こんなのが良いな。柔らかい生チョコで抹茶と一緒に口の中で溶ける感触… 想像してしまいますな(笑)お取り寄せします?自分のご褒美に。

バレンタインチョコ4

バレンタインチョコ3


External links:
男性が欲しいバレンタインチョコランキング
http://ocntoday.blogzine.jp/pickupranking/2012/02/post_adf3.html
かわいすぎる!バレンタイン★デコチョコレシピBEST10
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/2002/recipe_2002_2012_vd?ref=ranking_top
もうすぐバレンタイン! スイーツ動画で盛り上がろう!
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/2000/nicovideo_7
バレンタインでチョコと一緒にほしいものランキング2012
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/017/valentine_present_2012_male/
バレンタインデー間近によくある男子の行動ランキング
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/017/valentine_action_female/
バレンタインデー http://www.asaihl.asia/
バレンタインデー Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/バレンタインデー
Valentine's Day Wikipedia http://en.wikipedia.org/wiki/Valentine's Day

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://coldblueviolet.blog137.fc2.com/tb.php/209-51e9f745

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Calendar

Quick translate

Translate this page:
free counters

weathertunes

To zoom in, click in the graphic.

Profile

mihiroxm

Author:mihiroxm
国 籍 : コテコテの日本人
星 座 : 魚座
好きな食べ物 : お米, 菓子パン
好きな飲み物 : 珈琲

毎日珈琲は欠かせません。
朝起きて、仕事始め、仕事中、休憩中、仕事が終わって食事の後も就寝前も珈琲は欠かせません。
さて、1日に何杯飲むでしょうか?

ァあ@残念でした....

あなたはサイバースペースでサーフィンしながら何かを発見するでしょう。ここは妄想の世界ですが、なにかの手助けになればと思います。
Live in a world of fancy.
Thanks for Visisting!!!



darkblue.violet@gmail.com

Category

favourites

          

       今すぐブログを作ろう!

       Powered By FC2ブログ
         FC2 Prof

  Jango

     myspace

YouTube
iTunes
Discogs

                 Last.fm

         

    

           

       Follow Me on Pinterest

Tag Cloud - 3D sphere

FC2Counter

