

空が好き

青空に雲がいくつも重なって、細長いのや丸いのや筋のような雲
ずっと見てたら消えてなくなってしまう雲。
追い越されていく雲を見つけた、遅い雲と早い雲があるって初めて知った。
こんなにずっと、一日中空を見てた事はいままでなかった。
いつもここに空はあったのに…

青空の雲1

風も少しあったけど、壁際の椅子で日溜まりがとても気持ち良くて、太陽の匂いと温もりも久しぶりに味わえたわ。
彼はずっとエロ本とお菓子とiPodに繋いだミニスピーカから音楽を聴いてる。心地よいビートの音楽が流れててここの空間は極楽みたい。
空を見てるなんて何でもない事なのに、たぶん今日の空は忘れないだろうなぁ~
桜の花びらが こんな所にも…
下から舞い上がって来たのかしら。
ありがとう。彼に感謝。でも、
アイスクリームを下のコンビニまで買いに行かされたのには(`ヘ´) プンプン。

エンジニア空画像

彼の左手の膨らんだコンビニの袋には雑誌も入ってるのがわかる。たぶんエッチな雑誌。
「ビール買ってきたよ」ミックスアーモンドの豆菓子とポテチの袋も見せながら顔に近づけ中身を覗かせる。
「なに。魚肉ソーセージなんて食べるの?」
そう言いながら眉毛はハの字に歪む。
眉間のシワが深すぎるではないか!?

このマンションは24階建。私の部屋は23階。だからいつもエレベータ。
彼が私の部屋に来るときは、なにかしら食べ物を持って遊びにくる。リンゴだったりイチゴだったり、ヨーグルトだったり。
今日はお休みの日。彼も仕事の納期を早めに納めて一日オフにしてくれた。

「さて、行こうか」
「え。どこに行くの?」
「上だよ。上!」そう言って指を上にするけど、意味わかんない…
彼とお出かけするなんて2ヶ月ぶり
玄関の横の空き部屋からキャンプ用に買った折りたたみ椅子を2つ持ち出し、左手にコンビニの袋とiPodとパソコンと…
「ねぇねぇ どこ行くの」

エレベータ横の階段から上に登り始める彼
「ねぇねぇ何処行くのよ!」
「屋上だよ」
「あがれるの? 立ち入り禁止で上れないよ」
「大丈夫。だから先月当番だったとき、屋上ドアの合鍵作っといたからさ」

彼は部屋のスリッパのままだった


Engineers - International Dirge


これは消えゆく雲の挽歌でしょう。いや、哀歌かな。歌詞の意味は難解で全くわかりませんが(^_^;)
エンジニアは英国で頑張ってるグループ。ブリティッシュ・ネオ・シューゲイザー。最近ウルリッヒ・シュナウスがキーボードで加入したとか… あのドイツエレクトロニカの重鎮ですよ。嘘みたいな話しですな(^^ゞ
アルバム「Three Fact Fader」の1曲目は、な なんとクラスターのカバーです(笑)これでもうCD買うっきゃないでしょ

Three Fact Fader - Engineers
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://coldblueviolet.blog137.fc2.com/tb.php/20-5610ebba

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Calendar

Quick translate

Translate this page:
free counters

weathertunes

To zoom in, click in the graphic.

Profile

mihiroxm

Author:mihiroxm
国 籍 : コテコテの日本人
星 座 : 魚座
好きな食べ物 : お米, 菓子パン
好きな飲み物 : 珈琲

毎日珈琲は欠かせません。
朝起きて、仕事始め、仕事中、休憩中、仕事が終わって食事の後も就寝前も珈琲は欠かせません。
さて、1日に何杯飲むでしょうか?

ァあ@残念でした....

あなたはサイバースペースでサーフィンしながら何かを発見するでしょう。ここは妄想の世界ですが、なにかの手助けになればと思います。
Live in a world of fancy.
Thanks for Visisting!!!



darkblue.violet@gmail.com

Category

favourites

          

       今すぐブログを作ろう!

       Powered By FC2ブログ
         FC2 Prof

  Jango

     myspace

YouTube
iTunes
Discogs

                 Last.fm

         

    

           

       Follow Me on Pinterest

Tag Cloud - 3D sphere

FC2Counter

