

Il Divo

21日の土曜から仕事してない。昨日はブログ3つも更新してしまったし…
こんなギスギスした気持ちの時に仕事は進まないから、昼から音楽を聴きながら気分転換してる。音楽聞きながらでないと仕事も捗らないし。
好きなのはラウラ・パウジーニってイタリアの女性歌手で彼女の詩で少し元気になった。しかしイタリアでも男性歌手となると、全くと言ってよいほど聞いてなかったな(反省)
------------------------------------------------------------------------------------------


Il Divo
Il_Divo1

Jangoでイタリアのアーティストに合わせると、多く流れてくるのが男性4人組のイル・ディーヴォ。伊達男が4人揃って、とても格好良く仕立ての良いスーツをビシッと着て歌います。4人共に映画俳優みたいです。
日本で言えばダークダックス? 古いか。彼らはそんなオジサン達ではない?
今までイタリアの歌なんか聞いたことなかった人は是非聞いてみて。3月に来日するんですよね。ライブ会場は著名人で溢れるんやろうなぁ~
僕はロン毛の兄さんが好み♪ 自分も昔はロン毛やったしね。彼が一番いい男やと思うな。


2008年9月に、クロアチアの古代遺跡・プーラ円形闘技場にて行われたライブDVDから。フルオーケストラで花火も打ち上がり感動のライブです。やっぱり途中からボリュームを上げてしまいますね。
彼らは満月に向かって歌ってたんだと、後で知ります。DVD買おうかしらって思うくらい良いライブ。


いろんな人が歌ってて超有名な曲ですが、4人のハーモニーでイル・ディーヴォが一番かな…
渋いハーモニーに酔いしれます。男の僕より女性の方がきっと癒されると思います。イタリア語はチンプンカンプンで意味が解らないけど、ぼちぼち仕事もしながら、唸りながらハモってます(笑)




------------------------------------------------------------------------------------------------------------


イル・ディーヴォ緊急来日 → 音楽ポータルサイトのBARKS
公演は日本武道館、大坂城ホールにて。チケットの一般発売は12月17日(土)より。チケットぴあでは、一般発売に先がけて12月5日(月)11:00まで、東京公演のインターネット先行抽選を受付中。

イル・ディーヴォ来日公演
3月 6日(水)19:00 日本ガイシホ(愛知県)
3月 7日(水)19:00 大阪城ホール(大阪府)
3月 8日(木)19:00 大阪城ホール(大阪府)
3月10日(月)19:00 広島サンプラザホール(広島県)
3月12日(月)19:00 日本武道館(東京都)
3月13日(火)19:00 日本武道館(東京都)
3月15日(木)19:00 日本武道館(東京都)
3月16日(木)19:00 日本武道館(東京都)

うそ!名古屋にも来るのね。
僕の誕生日が移動日だなんてショック! 泣ける(∋_∈)
9日は日本での休暇を楽しむことでせうな。
公演日程/チケット予約などは UDO ARTISTS INC

amazon---------------------------------------------------------------------------------------
  


External links:
ildivo.com → http://preorder.ildivo.com/
wikipedia イル・ディーヴォ → http://ja.wikipedia.org/wiki/イル・ディーヴォ 
はてなキーワード → イル・ディーヴォ 



関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://coldblueviolet.blog137.fc2.com/tb.php/185-7ebb10bf

Comment

mihiro

オーストラリアから日本にですか…
じゃ日本のお土産はコアラのマーチですな(←意味不明)

東京は4日間ですか?!
やりますね~ 政治家からタレントから俳優さん達もみんないくんだろうなぁ
それも4日通しで見る人達もいたりして(^^ゞ

彼はウルスビューラーさんて言うんですね。
以前から少し気にはなってたんですよ。僕と似てますからね(←ウソ800)
取り敢えずチケットは確保したいと思ってます。
コメントありがとうございました。
  • URL
  • 2012/01/25 20:20

mihiro

名古屋にも来るんですね(^_^)/

情報ありがとうございます。ブログ訂正しなきゃね。


  • URL
  • 2012/01/25 20:08

mihiro

イル・ディーヴォ行かれます?
東京は3日間ですもんね。まだいよね~

僕はどうしよう…
初日の6日に名古屋に来るらしいけど…
(ブログ訂正しなきゃ(^^ゞ
火曜日は微妙だなぁ 午後7時からだからいいだろうけど
いま一緒に行ける友達と確認取ってるところです。

へへぇ (^。^)v スイス人らしいよ♪
独身か確認しないとね(笑)
  • URL
  • 2012/01/25 20:06

DIVO fan

ちなみに、武道館の売れ行きがよく、16日に追加公演です。
名古屋のチケットはまだまだありますので、ぜひぜひ行かれてくださいね。
3月6日名古屋から日本ツアースタートです。その前はオーストラリアから、韓国によって、あとは香港、その後ヨーロッパ、北米ツアーと続きます。
イタリア語やスペイン語で歌っていますが、イタリア人は一人もいないんです。あなたの好きなロンゲの彼は、ウルスビューラー、スイス出身です。
  • URL
  • 2012/01/24 01:28

DIVO fan

名古屋にも来ますよ、3月6日。ぜひいらして。
  • URL
  • 2012/01/24 01:24

りもママ

こんばんは、mihiroさん♪

わあ、昔ちょっと興味あったけれど
今、見るとさらに素晴らしくて
コンサート絶対にいきた~い!

でもとれるかしら、チケット。

私もロン毛の彼がタイプ♡。

いい情報をありがとう◕‿◕❀
  • URL
  • 2012/01/23 19:58

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Calendar

Quick translate

Translate this page:
free counters

weathertunes

To zoom in, click in the graphic.

Profile

mihiroxm

Author:mihiroxm
国 籍 : コテコテの日本人
星 座 : 魚座
好きな食べ物 : お米, 菓子パン
好きな飲み物 : 珈琲

毎日珈琲は欠かせません。
朝起きて、仕事始め、仕事中、休憩中、仕事が終わって食事の後も就寝前も珈琲は欠かせません。
さて、1日に何杯飲むでしょうか?

ァあ@残念でした....

あなたはサイバースペースでサーフィンしながら何かを発見するでしょう。ここは妄想の世界ですが、なにかの手助けになればと思います。
Live in a world of fancy.
Thanks for Visisting!!!



darkblue.violet@gmail.com

Category

favourites

          

       今すぐブログを作ろう!

       Powered By FC2ブログ
         FC2 Prof

  Jango

     myspace

YouTube
iTunes
Discogs

                 Last.fm

         

    

           

       Follow Me on Pinterest

Tag Cloud - 3D sphere

FC2Counter

