

四月の恋

この絵はアーサー・ヒューズの有名な絵
「四月の恋」油彩画です。
彼はもう100年近く前に亡くなったイギリスの画家。

こんな素敵な絵を見てると妄想が湧いてきませんか?

四月の恋


この娘さんは17才ぐらいでしょうか、
広い庭のある大きな屋敷に住む一人娘なんでしょね。
お庭の散歩に見せかけて、じつは恋人と逢い引き
きっと厳粛で厳しい家庭で育てられた娘さんなんでしょう。
服装も派手じゃなく、どっちかって言うと質素で清潔感ある雰囲気。

画面右の窓枠の下に男の頭が見えます。

彼女の左手には、男がひざまずき接吻をしてるのです。
恥ずかしそうな娘の顔
でも、嬉しそうな娘の顔
そして困惑も
複雑な表情ですよね。
なんとも言えない娘さんの美しい表情。

その男を紹介するなど、まだ誰にもできないのでしょう
出会ってまだ数日か1週間ぐらいか… 
身分が違うのかな…
2人が逢うのはこんな場所しかないのでしょう。

男は一心不乱に、娘の手の甲に口づけし頬ずりし
「愛してる」「君は僕の太陽だ」などと囁いてるのでしょ

新緑に光る緑のツタがとても綺麗です。
ツタの緑も娘の顔も季節を感じる空気で輝いてます。
顔や腕の肌が黄色く見えるのは新緑が反射してると思って下さい。
緑が芽吹く春。
四月の恋。
これから始まる恋の季節… 好きな絵です。

四月の恋(アップ

妄想が浮かんでこない時は
こんな絵を引き合いに妄想してみるかな。
感性を言葉で表現するのって面白いですからね(^^ゞ
絵の本当の経緯は知りません。
勝手に妄想ですからあしからずm(__)m

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://coldblueviolet.blog137.fc2.com/tb.php/16-3c0126a8

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Calendar

Quick translate

Translate this page:
free counters

weathertunes

To zoom in, click in the graphic.

Profile

mihiroxm

Author:mihiroxm
国 籍 : コテコテの日本人
星 座 : 魚座
好きな食べ物 : お米, 菓子パン
好きな飲み物 : 珈琲

毎日珈琲は欠かせません。
朝起きて、仕事始め、仕事中、休憩中、仕事が終わって食事の後も就寝前も珈琲は欠かせません。
さて、1日に何杯飲むでしょうか?

ァあ@残念でした....

あなたはサイバースペースでサーフィンしながら何かを発見するでしょう。ここは妄想の世界ですが、なにかの手助けになればと思います。
Live in a world of fancy.
Thanks for Visisting!!!



darkblue.violet@gmail.com

Category

favourites

          

       今すぐブログを作ろう!

       Powered By FC2ブログ
         FC2 Prof

  Jango

     myspace

YouTube
iTunes
Discogs

                 Last.fm

         

    

           

       Follow Me on Pinterest

Tag Cloud - 3D sphere

FC2Counter

