スポンサーサイト


お正月の朝

  • 2012/01/01 12:01
  • Category: Movies

 あけましておめでとうございます

 今年も福の多い一年となりますよう、
 皆様のご健勝とご多幸をお祈りいたします。本年もよろしくお願い申し上げます。

 I hope this will be another great year for you!!



遅く寝て、遅く目が覚めた朝はベッドにいつまでも残っていたい。
お正月ぐらいゆっくり起きてコーヒー飲んで、外の空気を入れて深呼吸。テレビは朝からお笑いのバラエティー

ジーンズに、もこもこウールのセーター
靴は新しいブーツを履いて、信号2つ向こうは強大なイオンモールがあるショッピングセンター。
年末買い忘れてたお気に入りの入浴剤が無くなりそうなのと、福袋が残ってたら… 見たかったDVDとCDもあったら欲しい。なぁ~んて思いながら、信号渡ればすぐイオン♪


イオン1


スタバでブルーベリーとストロベリーのスコーンでお茶して、DVDとCDも。なんて思ってると、HMVで素敵な男を発見! それとな~く接近…

この香りはディオールの「ファーレンハイト」
元彼と同じ香りだから知ってる♪
でもCDを1枚持って向こうに行っちゃった
何を買うのか知りたくて、棚から同じCDを取って見たら
知らないイギリスの歌だった。
試聴コーナーで聞いてみよっ

ヘッドフォンで聴いてると
ここに「ファーレンハイト」の彼が来てビックリ!
私はもう音楽どころじゃなくて、
心臓が激しく踊って、焦りまくり。ドックン、ドックンって外に聞こえそうになってた
彼とは30センチの距離
私はずっと彼の横顔にみとれてて
香りにも引き込まれ、音楽に引き込まれ(音楽は うわのそらだけど
彼の横顔に心も引き込まれれていく あぁ(時間よ止まれ!って叫んだ


ION

私の名はシャルロット。母はあのジェーン・バーキン。有名なハンドバック「バーキン」の名にもなってるわ。知ってた?
父はセルジュ・ゲンスブール。シンガーソングライターでありながら映画俳優もしてた。でももう10年前に亡くなっちゃった。

彼の名を知りたい? 私は追いかけて彼に聞いたの
ジョニー・ディップだったわ。パイレーツオブカリビアンの彼は最高だった。DVDで見てたからわかったの。




この物語の続きを見たい人は、レディオヘッドのクリープって歌のビデオクリップになってるから聞いて、見ます?
ブログに埋め込み共有出来るのは、アコースティックバージョンでスペイン語歌詞付きのクリップしか無いです。



オリジナルバージョンはこちら → Radiohead - Creep ( johnny depp & charlotte ) version original.
こちらの方が見やすいと思いますが、ブログに貼り込みできませんのでYouTubeサイトで試聴ください。


Radiohead - Creep

君がここにいた頃
君を見つめることが出来なかった
君はまるで天使のようだったから
その肌に触れるだけで僕は涙した

君は美しい世界で羽のよう舞う
本当に君は特別な存在だった

でも僕は君とは反対に つまらない男さ
汚くて気味悪いヤツなんだ
ここは僕の居場所なんかじゃない
違うんだ
いったい僕はココで何してんだろ

彼女はいなくなってしまう
ここから去っていく
だんだんと…

君が幸せになるなら何だっていいさ
君は何が欲しいんだろう
君は僕にとって本当にスペシャルな存在なんだ
僕もスペシャルだったら良かったのに

僕の居場所なんてココには無いんだ



(グーグル翻訳 + 妄想翻訳)
淡い恋心が実る前に、はかなくも砕け散った失恋の歌かな。
こんな歌詞だと思います(妄想ですからごめんなさい
この続きを見たい人は映画だから、TSUTAYAで借りてみて♪
YouTubeには他にこんなビデオ↓↓もあります。
Johnny Depp - And They Lived Happily Ever After 2
この映画のタイトルは「フレンチなキスのしかた」だったかな…

違いました「フレンチなしあわせのみつけ方」2004年フランス映画でした。
監督はシャルロット・ゲンズブールの旦那さんイヴァン・アタル監督。

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://coldblueviolet.blog137.fc2.com/tb.php/156-03ef53e6

Comment

mihiro

黒猫さん♪
平素のご厚情を心より感謝いたします。今年もご一家にとって福の多い一年となりますようお祈り申し上げます。
なぁ~んて、ちょっと固かったかな… (^^ゞ

シャイでロマンチストですか(^^?
温かいコメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
  • URL
  • 2012/01/02 20:09

mihiro

りもママさん♪

昨年中はいろいろご教示いただきありがとうございました。本年も宜しくご指導のほどお願い申し上げます。
なぁ~んて、ちょっと固かったか…

年賀状みたいな文章なってしまい申し訳ありません(^^ゞ
音楽ネタは今年も続きそうです。妄想と絵画の話しも…
今年もよろしくお願いします。
  • URL
  • 2012/01/02 20:07

黒猫

みっひろさん~♪
ちょっと遅い訪問❤ 新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しく。
ブログ上部のご丁寧な新年のご挨拶にちょっと照れ~です(^_^;)。。
みひろさんにも幸多かれ~と願っています。
どんな1年になるんですかねぇ。
シャイでロマンチストなみひろさんの温かいコメを
&おしゃれで素敵なブログ記事を黒猫まっております・・。
  • URL
  • 2012/01/02 10:12

りもママ。

mihiroさん
明けまして
お目でとうごさいます。

今年の初めから素敵なお話と
音楽をありがとう。

今年も宜しくお願いいたします。
  • URL
  • 2012/01/02 00:32

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Calendar

Quick translate

Translate this page:
free counters

weathertunes

To zoom in, click in the graphic.

Profile

mihiroxm

Author:mihiroxm
国 籍 : コテコテの日本人
星 座 : 魚座
好きな食べ物 : お米, 菓子パン
好きな飲み物 : 珈琲

毎日珈琲は欠かせません。
朝起きて、仕事始め、仕事中、休憩中、仕事が終わって食事の後も就寝前も珈琲は欠かせません。
さて、1日に何杯飲むでしょうか?

ァあ@残念でした....

あなたはサイバースペースでサーフィンしながら何かを発見するでしょう。ここは妄想の世界ですが、なにかの手助けになればと思います。
Live in a world of fancy.
Thanks for Visisting!!!



darkblue.violet@gmail.com

Category

favourites

          

       今すぐブログを作ろう!

       Powered By FC2ブログ
         FC2 Prof

  Jango

     myspace

YouTube
iTunes
Discogs

                 Last.fm

         

    

           

       Follow Me on Pinterest

Tag Cloud - 3D sphere

FC2Counter

