スポンサーサイト


Oggy and the Cockroaches

Oggy
オギー&コックローチ。このフランスのアニメって面白いですよね。カートゥーン・ネットワークは子供達がまだ小さな幼稚園児だった頃にスカパーでよく見てました。
ゴキブリ3匹と猫のハチャメチャギャグの連発はトムとジェリーどころじゃ~ないです!!海外アニメではOggyが大好きで昔からのファンでした。笑えます。面白いですよ。

シーズン1の初期のストーリーはまれにクドくて、日本人には辛くなるときもありますが、シーズン2や3は子供より大人の方が笑えるストーリーだと思います。
テレビ番組では1日に1本や2本しか見れませんが、退屈してる日曜の午後にYouTubeチャンネルに合わせればいつでも笑わせてくれます。

見てるとトムとジェリーと比べてしまいますが、日本の漫才や落語をアニメで表現したような展開にお腹を抱えて笑えます。好きなストーリーを幾つかブログに(笑)


Oggy and the Cockroaches - S02E44


青い猫が主人公のOggyで、緑の猫は近所に住むJackという友猫です。このJackの方が若干背も高くて頼りになる存在。

Oggyの公式サイトのゲームコーナーではモグラ叩きで遊べます。
http://www.oggy.com/
3匹のコックローチはすばしっこいです
まあ実際ゴキはすばしっこいのが取り柄、今の時代も生き延びてるわけですから

Oggy and the Cockroaches - S02E20



ドイツでは、Oggy und die Kakerlaken。ナレーション入りで放送されてるんでしょうね。Kakerlakenは俗語で、Kuchenschabeが正式なゴキブリって言う意味らしい。
スペインやポルトガルでは、Oggy y las cucarachas、Oggy a svabi
フランスでは、Oggy et les Cafardss。cafard の読みはキャファー? カーファ?

バナナ型宇宙船に乗ったエイリアンがオギーの家にやってきます…
Oggy und die Kakerlaken Die Ausserirdischen




シーズン1も良いモノがります。これは後期の円熟ストーリー
Oggy and the Cockroaches - S01E75




やはりシーズン3は絵もストーリーも洗練されてきてますね。
Oggy and the Cockroaches - Oggy's double



統計を見ると男性は35~54。女性は13~17と開きがあります。これは何故でしょう。笑いのツボが違うのでしょうか。視聴者はヨーロッパ全土及びオセアニア、フィリピン、インド、マレーシアが多いようです。日本が少ないのはアメリカが見てない影響でしょうか。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://coldblueviolet.blog137.fc2.com/tb.php/149-9f3c32ff

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Calendar

Quick translate

Translate this page:
free counters

weathertunes

To zoom in, click in the graphic.

Profile

mihiroxm

Author:mihiroxm
国 籍 : コテコテの日本人
星 座 : 魚座
好きな食べ物 : お米, 菓子パン
好きな飲み物 : 珈琲

毎日珈琲は欠かせません。
朝起きて、仕事始め、仕事中、休憩中、仕事が終わって食事の後も就寝前も珈琲は欠かせません。
さて、1日に何杯飲むでしょうか?

ァあ@残念でした....

あなたはサイバースペースでサーフィンしながら何かを発見するでしょう。ここは妄想の世界ですが、なにかの手助けになればと思います。
Live in a world of fancy.
Thanks for Visisting!!!



darkblue.violet@gmail.com

Category

favourites

          

       今すぐブログを作ろう!

       Powered By FC2ブログ
         FC2 Prof

  Jango

     myspace

YouTube
iTunes
Discogs

                 Last.fm

         

    

           

       Follow Me on Pinterest

Tag Cloud - 3D sphere

FC2Counter

