スポンサーサイト


また今夜から

コタツこれからコタツで寝てしまう日が続くかもしれない。
10年ぐらい前に買ったコタツ。長く使ってませんでしたが今日、天気が良かったから押し入れから出し、コタツ布団を干し、居間にセッティングしました。元々コタツは好きだったのですが、堕落した生活に陥りやすい性格のため、仕舞い込んであったもの。コタツに入ると出られなくなる性分でトイレも我慢するほどでした(笑)
だから、コタツは魔物として封印し、子供達にはコタツを教えないで育てました。元妻もこの家では知らない。

一人になり、コタツの暖さに誘われウトウトするんでしょうね。

思えばこの居間は家庭内別居を始めた場所だから尚更居心地が良い(笑)
学生時代はコタツでよく麻雀をやってたもんです。
いまはパワーブックを置き、横に書類や図面を広げコタツに入ったまま仕事です。時代は進歩しましたね、小さな薄いノートパソコンでもサクサク仕事が捗ります。座ったままで腰がだるくなると机に移動します。仕事優先、まぁその辺は一人だから自由です(^^ゞ


で、話しを戻しますが
ソファーでウトウトして気がつくと朝になってたりします。そのまま普段どおり顔を洗い、歯を磨き着替えてトーストに珈琲して仕事に戻る。ここ数日、エンジン分解図の作業が続いててハードです。目の血管が充血し太くなるのか、目がコロコロしてます。1、2時間もすると目が醒めます。毛布もあるから、幸い風邪も引かずに体は丈夫なのですが…
2階のベッドで寝たのは、12月に何度あったのかな…
寝るのには無頓着だったのに、寝るのが下手になってしまいました。人生の1/3は睡眠と言いますよね。ベットには電気毛布と隅にはオイルヒータも置き寝室の環境は整えてあるのですが、上手く寝れません。本当は夢を毎日見たいのに…

さて、今夜はもう少し頑張って、仕事に戻ります。たぶん3時19分まで…

explaining the game


コクトーツインズロビン・ガスリーのソロアルバム。アニメ「3:19」の挿入曲です。
彼のギターはいつも綺麗すぎます。なぜこんなにうっとりさせてくれるんでしょうね。
コクトーツインズだったら、ここにエリザベスの歌も重なる訳ですね…


関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://coldblueviolet.blog137.fc2.com/tb.php/146-68f417fe

Comment

mihiro

りもママさん♪ こんばんは

そう、やっぱりベットで寝ないと熟睡は出来ないみたいですね
ソファーもコタツも浅い眠りですぐに目が開いちゃいます。
ベッドに誘ってくれる恋人がいたら最高なんですがね(^^ゞ

コタツの魔力って凄いです。入るとなかなか逆らえません(笑)
  • URL
  • 2011/12/17 19:59

mihiro

ひいちさん♪ こんばんは

コタツに入ると出られなくなるので、
て言うかコタツから出るのが億劫になるので
無いなら無いで生活した方がいいかもしれません。

しかし僕は、歳には勝てず封印を解除しました(^^ゞ
  • URL
  • 2011/12/17 19:58

mihiro

seikoさん♪こんばんは

仕事中余裕があるとき休憩しながら書いてます(笑)
そうやってぼちぼち更新してますねん(^^ゞ

コタツ使いましょ~ 日本人はコタツです!!
  • URL
  • 2011/12/17 19:42

mihiro

鍵コメさん♪ こんばんは

コタツの下はホットカーペット敷いてます。
でもやっぱり背中は寒いですな(^^ゞ
寝るときは毛布1枚で済んじゃうから… 冬はダラダラ生活です。

たまたま掃除して綺麗にしたんですよ。
こっち側は… 見せられません!!
  • URL
  • 2011/12/17 19:37

mihiro

黒猫さん♪こんばんは

仕事は、せとぎわ~(←日本語間違ってる?
それでもぼちぼち更新してますねん(^^ゞ
  • URL
  • 2011/12/17 19:23

ひいち

こんにちは。

コタツでウトウト・・・あこがれます~(>∀<)
家にはコタツがないので!

  • URL
  • 2011/12/14 14:07

りもママ。

こんにちは、mihiroさん♪

お仕事大変そうですね。
きちんとベッドで寝ないと疲れも取れないし
夢もみれませんよ~^^。

家も子供たちが冬はコタツにして~
って、要求するんですが絶対に動かなくなるし
そこで寝ちゃうからダメ~~って。

私も一度入ったら、動けなくなるし。

お忙しいかとは思いますが
睡眠を大切にしてくださいね。
  • URL
  • 2011/12/14 13:40

seiko

お仕事忙しそうね。
でもブログ書いちゃってるとこがすご~い!

こたつ・・・使ってません。
出すと、やっぱりゴロゴロしちゃうよね。
そのまま寝てしまいそう。
うたたねでいい夢みられるかなぁ。
  • URL
  • 2011/12/14 12:53

黒猫

こんばんは~☆。。
お仕事頑張ってる??
うちに訪問、コメありがとうございます!

リコメにみひろさんとこのコメントも入れといたから~。
なかなか、訪問しなくてごめんね。
いつの間にか、記事増えてるし・・・。
  • URL
  • 2011/12/14 01:36

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Calendar

Quick translate

Translate this page:
free counters

weathertunes

To zoom in, click in the graphic.

Profile

mihiroxm

Author:mihiroxm
国 籍 : コテコテの日本人
星 座 : 魚座
好きな食べ物 : お米, 菓子パン
好きな飲み物 : 珈琲

毎日珈琲は欠かせません。
朝起きて、仕事始め、仕事中、休憩中、仕事が終わって食事の後も就寝前も珈琲は欠かせません。
さて、1日に何杯飲むでしょうか?

ァあ@残念でした....

あなたはサイバースペースでサーフィンしながら何かを発見するでしょう。ここは妄想の世界ですが、なにかの手助けになればと思います。
Live in a world of fancy.
Thanks for Visisting!!!



darkblue.violet@gmail.com

Category

favourites

          

       今すぐブログを作ろう!

       Powered By FC2ブログ
         FC2 Prof

  Jango

     myspace

YouTube
iTunes
Discogs

                 Last.fm

         

    

           

       Follow Me on Pinterest

Tag Cloud - 3D sphere

FC2Counter

