

ルパン三世 LUPIN_III


イタリアのファンによるルパンの100秒ムービー。面白くて笑えて楽しませてくれる。あるサイトで紹介してた子は、ただ…五右ェ門だけは手抜きじゃない!?って評価してたけど(笑)僕はイイ味だしてると思った、けど甘いマスクが合わないのかな。求めるのは侘と寂のわかる顔やろね(^^ゞ
他にも、彼らは真面目にビデオを作ってるので見てやろう!!!Lupin-Italian-Siteさんのチャンネル


ピチカート・ファイヴが歌う ルパンの歌。
J-Popを外国の人たちに紹介するときPizzicato Fiveは外せないです。グレート!!とかクリエイティブ!って返事がくる。既に解散もして90年代で終わった音楽だと評価する日本の貴兄も多いが、そんなことなく古さを感じさせないし、僕は新しいとさえ思うのである。話しが脱線してしまいましたが…

演歌とか歌謡曲があってニューミュージックが発生して世界のいろんな音楽を取りまぜ進化していった。そんな歴史が文化となり世界が認めるJ-Popに熟成されたんやと思う。どこかの国がいきなりAmerican Popや、J Popのいいとこどりで始めた音楽とは違うよね。
ボサ・ノヴァ2001からの曲を探してたけどなくて、でもこんな名曲が聞けて感激した↓↓↓(^^ゞ


Pizzicato Five - Tokyo, Mon Amour (Discoteque 96 Mix)

ちっともディスコ調じゃないんだけど、Discoteque 96 Mix(カラオケ)です。
オリジナルのTokyo, Mon Amourは小西さんのベースが真貴の歌に絡んで心地良いです。


Pizzicato Five - 東京は夜の7時 [Readymade MFSB Mix]

Pizzicato Fiveの代表曲ですね。


Pizzicato Five - Two Sleepy People



初期のキャッチーな曲↑↑↑ 再録された名曲↓↓↓ では、今夜はこれで。おやすみなさい.....

連載小説 PIZZICATO FIVE


関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://coldblueviolet.blog137.fc2.com/tb.php/145-65c2abd7

Comment

mihiro

鍵コメさん♪こんばんは

ルパン面白いですよね。イタリアのファン達は熱いですよ。
近くネット配信で続編が出来るらしいです、期待しましょ-☆

コタツは極楽です。日本人で良かったぁ~と思うくらい(笑)
でも韓国のオンドルの方がモノグサにならないからいいように思うな(^^ゞ
  • URL
  • 2011/12/17 19:30

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Calendar

Quick translate

Translate this page:
free counters

weathertunes

To zoom in, click in the graphic.

Profile

mihiroxm

Author:mihiroxm
国 籍 : コテコテの日本人
星 座 : 魚座
好きな食べ物 : お米, 菓子パン
好きな飲み物 : 珈琲

毎日珈琲は欠かせません。
朝起きて、仕事始め、仕事中、休憩中、仕事が終わって食事の後も就寝前も珈琲は欠かせません。
さて、1日に何杯飲むでしょうか?

ァあ@残念でした....

あなたはサイバースペースでサーフィンしながら何かを発見するでしょう。ここは妄想の世界ですが、なにかの手助けになればと思います。
Live in a world of fancy.
Thanks for Visisting!!!



darkblue.violet@gmail.com

Category

favourites

          

       今すぐブログを作ろう!

       Powered By FC2ブログ
         FC2 Prof

  Jango

     myspace

YouTube
iTunes
Discogs

                 Last.fm

         

    

           

       Follow Me on Pinterest

Tag Cloud - 3D sphere

FC2Counter

