スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルフトハンザ

今の機内食って味気ないプラスチック製品なんですね。これもあの9.11テロ事件からでしょうか。それとも洗浄コストの削減か燃料節約で軽量化を目指してるのかな(-_-;)
でもプラスチック製品はエコノミークラスだけで、ビジネスクラスやファーストクラスでは相変わらずステンレス製のカトラリーなんでしょうか? どうなんでしょうね。

もう20年も前の話しですが、僕がヨーロッパに遊びに行ってた頃(3回しかありませんが)どの飛行機もステンレス製のスプーンでした。フォークもナイフもお揃いでしたね。
エールフランスもルフトハンザ航空もスプーンの微妙なカーブの柄は、実用品を超えた美術品でした。

飛行機に乗ると楽しみはフライトアテンダントの笑顔と機内食。それしかありませんでしたから、食事の時にトレイに載せられて出て来るナイフとフォーク・スプーンにこだわりがあると嬉しかったものです。
スイス航空は当時からプラスチック製だったような…

ルフトハンザ 2

このルフトハンザのスプーンは二十数年使ってます。机の上のボールペンやカーターナイフやピンセットと同じトレーにあります。
冷蔵庫からプリンやヨーグルトを仕事中に机の脇で食べるとき、Tシャツの裾で一拭きしてこのスプーンでいただきます。これがあるので、これしか使いません。

ルフトハンザ1

ドイツ人デザイナー、ウォルフ・カーナゲルによるもので、機内で使用されていたものです。最後には僕のポケットに入ってしまったモノです(^^ゞ。
後で知りましたが、そんなネコババなんかしなくても数千円で販売されてるらしいです。あれ以来機内で使わなくなり大量に出回ったらしですね。エールフランスもお勧めですよ(^^ゞ

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://coldblueviolet.blog137.fc2.com/tb.php/132-cc8fe0b5

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Calendar

Quick translate

Translate this page:
free counters

Profile

mihiroxm

Author:mihiroxm
国 籍 : コテコテの日本人
星 座 : 魚座
好きな食べ物 : お米, 菓子パン
好きな飲み物 : 珈琲

毎日珈琲は欠かせません。
朝起きて、仕事始め、仕事中、休憩中、仕事が終わって食事の後も就寝前も珈琲は欠かせません。
さて、1日に何杯飲むでしょうか?

ァあ@残念でした....

あなたはサイバースペースでサーフィンしながら何かを発見するでしょう。ここは妄想の世界ですが、なにかの手助けになればと思います。
Live in a world of fancy.
Thanks for Visisting!!!



darkblue.violet@gmail.com

Thumbnail

test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Jump to Pictures Page

Category

favourites

          

       今すぐブログを作ろう!

       Powered By FC2ブログ
         FC2 Prof

  Jango

     myspace

YouTube
iTunes
Discogs

                 Last.fm

         

    

           

       Follow Me on Pinterest

Tag Cloud - 3D sphere

FC2Counter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。