スポンサーサイト


寒いので…

寒いのでワインを開けました。




1987Wineとは言っても、先週の話しでして(^^ゞ
結婚した年に買った白と赤のセットワイン。1987年の桐箱入りでした。
目を覚ます事なく、ずっと桐箱の中で眠ってたワイン。金婚式にでも飲もうと、これだけは取っておいたワインだったけど、2年前にハンコを押した時に1人開けた白ワインは格別な味でした。

そして先週、何でもない日に不意に飲みたくなった片割れの赤ワイン。恋人が出来たら飲もうと取っておいたけど、そんなワインを一緒にだなんて失礼ですよね。だから1人で飲みました。大きな仕事もやっとキリがつき、ホットして飲んだワイン。そしてその修正が入ったけど、今日無事に終わりました。

最初はアルコールが抜けて葡萄汁みたいな感じだったけど、なにが、なにが、もうベロベロになってましたね(^^ゞ
土曜の朝から酔っぱらってた、いけないクソ親父だったですな。
あの時は疲れが溜まってたのか、奥歯が1本浮いた感じになってしまった(笑)

寒いときは何を飲みます?
ホットミルク?
それとも、ホットココア?
まさか、ビールなんて野暮な飲み物じゃないでしょ



ソウルバレエの3曲目「エキゾチック」
こちらはその(エロティックバージョン)の方です。世の中にエロティックミュージックなどというジャンルがあれば、このソウルバレエはベスト10に入るんじゃないかな。
日本人の好みとしては、男のハミングよりもっとピアノを繋いで欲しいところですが、どうでしょ?

先のブログに金のかたつむりでもソウルバレエの曲を載せてます。



そっか、その前にボジョレー解禁してたんだ。
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://coldblueviolet.blog137.fc2.com/tb.php/131-4e7276a2

Comment

mihiro

黒猫さん♪こんにちは

ご無沙汰でしたね。良かった、お元気そうで(^^ゞ
もうワインは残ってませんよ~(笑)残念でした。

12月に彼さんとデートだってか!?
……またこれからもよろしく(^^ゞ
  • URL
  • 2011/12/03 14:21

mihiro

しおりさん♪ こんにちは(^。^)v

ワインもお酒もダメですか(-_-;)
珈琲かココアだなんて可愛いですね。でもなんで薄くした珈琲を?
薄い珈琲なんて出がらしのお茶みたいやん(笑)
スターバックスようなシアトル系シティーローストぐらいが良かとです。
ココアは甘くして、ミルクやチョコ入れてね(^_-)-☆
  • URL
  • 2011/12/03 14:14

mihiro

マリリンカさん♪はじめまして(^^)/
珈琲は僕も大好き♪
先々月から約2ヶ月ほどアフリカのケニアの珈琲を飲んでました。
ケニアのチャニア・エステートって豆を2キロ。でも豆粒が揃ってないって事で安かったですよ。
味はもちろんGood!!!ストレートでグビグビいってました。

その豆も無くなって、今はスーパーで買うUCCの豆です(笑)
  • URL
  • 2011/12/03 14:04

黒猫

遅い訪問とコメ入れゴメンなさいm(_ _)m。。
(あ、訪問はしてたんだった)

大きな仕事に一区切り?お疲れ様でした~!!
パンパカパ~ン♪♪ 黒猫も一緒にかんぱい~(^^)/
あ、あれ。。もう無いのか。。残念・・。

いっつも拍手コメとかコメントとかありがとう。
最近ご無沙汰は、お仕事で大変だったからなんだね。
急に寒くなってきたみたいだし、風邪引かないように。
充分休息とって、疲れを癒やしてね。
  • URL
  • 2011/12/02 19:08

しおり

ワインなんてカッコいい~♪
お酒はさっぱり何も飲めないので
こんなことしか言えないのです。(笑)

寒い時は薄ーいコーヒーをガブ飲みするか
すごく濃いココアを飲みます。(^^ゞ
  • URL
  • 2011/11/30 21:35

マリリンカ

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

はじめまして、マリリンカです
プロフィール見て・・・

コーヒー好きなんですねヽ(^o^)丿
私もです・・・( ^-^)C■~~ 珈琲どうぞ

お酒はあまり飲みませんが・・
コーヒーなら、負けませんかも~(笑)
これからも、宜しくお願いしますm(__)m
  • URL
  • 2011/11/30 20:59

mihiro

cocoroさん♪ こんばんは
そっか、やはり日本酒でつっこまれたか… (笑)
そうそう新しく記念のワインを買わないとね。って、
交際記念日に飲むにしても交際3年目とか5年目とかじゃ変でしょ。
交際が始まってワインを買って、籍が入ったら開けて乾杯するって感じかな?
  • URL
  • 2011/11/29 23:41

mihiro

seikoさん♪ こんばんは
ボジョレーヌーボーみんなと一緒にワイワイ飲みたいですね。いや、僕はまだです。
是非一緒に(^_-)-☆
選曲はちょっとエロっぽいでしょ(笑)ブログの文章と合ってない気もしますが… まぁそこはね。

  • URL
  • 2011/11/29 23:31

cocoroharuka

寒い時は日本酒でしょ(笑)

お仕事お疲れ様でした(^^)
恋人ができたときは、
新たな記念のワインで乾杯してくださいね(^_-)
  • URL
  • 2011/11/29 21:27

seiko

ボジョレー一緒に飲みた~い!
ワイン好きだわ。
身体に染み渡っていく感じがなんともいえないなぁ。
いつも選曲が素敵ですね!
  • URL
  • 2011/11/29 20:24

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Calendar

Quick translate

Translate this page:
free counters

weathertunes

To zoom in, click in the graphic.

Profile

mihiroxm

Author:mihiroxm
国 籍 : コテコテの日本人
星 座 : 魚座
好きな食べ物 : お米, 菓子パン
好きな飲み物 : 珈琲

毎日珈琲は欠かせません。
朝起きて、仕事始め、仕事中、休憩中、仕事が終わって食事の後も就寝前も珈琲は欠かせません。
さて、1日に何杯飲むでしょうか?

ァあ@残念でした....

あなたはサイバースペースでサーフィンしながら何かを発見するでしょう。ここは妄想の世界ですが、なにかの手助けになればと思います。
Live in a world of fancy.
Thanks for Visisting!!!



darkblue.violet@gmail.com

Category

favourites

          

       今すぐブログを作ろう!

       Powered By FC2ブログ
         FC2 Prof

  Jango

     myspace

YouTube
iTunes
Discogs

                 Last.fm

         

    

           

       Follow Me on Pinterest

Tag Cloud - 3D sphere

FC2Counter

