スポンサーサイト


If

もし、
これから出会う人と
本気で愛することができたら

もし、
それがあなただったら
ここで告白したら笑うかな

もし、
あなただったら
恋より先に愛したら笑うよな

もし、
僕と本当に出会えたら笑うでしょ

もし、
いなくなったら
燃え尽きる相手がいたってこと

もし、
恋に臆病で
気が引けるなら僕と同じ症状だよ

もし、
好きな人が出来て変われるなら
ちょっとは期待していいだろ

夕焼け海岸
If you need me, let me know. I need you.

もし、
気持ちがいっしょなら
靴が濡れるなんて恐れないさ

Love Can Damage Your Health.
愛はあなたの健康に害を与える可能性がある。と言う

もし、
愛に溺れそうになったら
健康より愛を育てる薬を処方してください


Jori Hulkkonen - If Only

Jori HulkkonenはフィンランドのDJでハウスミュージックのプロデューサー(テックハウス、ディープハウス)初期はデトロイトテクノ風の曲で僕は好きだった。フランスの F CommunicationsってレーベルからCDが出てましたね。スカンジナビアの愁いとデトロイトのテクノを折衷し調和した実験的電子音楽て感じだったな。
上の「If Only」て曲はWhen No One Is Watching, We Are Invisible...て彼の3枚目のCDの最初の曲。フィンランド語かフランス語か何を歌ってるのか解らないけど、僕が好きで良く聞いてたのはThe Spirits Inside MeのKemiて曲で、ハモンドオルガンの響きがしっとりハウスのリズムに絡んで彼の音、北欧の冷たいクールな気配を感じる音だった。


そのKemiはYouTubeで共有されてないので、残念ながら聞けないが、同じアルバムからYou Don't Belong Hereは聞ける。レトロなハウスミュージック好きが作ったビデオだから、その投稿名も「HouseMusicClassics」。名はMr.Ze氏。
月が炭酸の泡ブクを放出しながらグラスの中でクルクル回る。深黒のサイダーかコーラか。ミニマルに合わせたループビデオ、これはこれでいいと思う。彼はフランス人で、どれも工夫されたビデオだから見てて面白いし沢山良いのを持ってる。ディープハウス+ミニマルミュージック好きには至福な時間となるでしょうが、嫌いな人は苦痛でしょうな。



関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://coldblueviolet.blog137.fc2.com/tb.php/127-9988c61f

Comment

mihiro

りもママ♪ ご無沙汰してました。
コメントありがとう。こっちも遅くなってごめんなさい。
そんな、ポエムだなんて、良いもんじゃありませんよ。
ことば遊びみたいなもんです(^^ゞ

Jori Hulkkonen。John Foxxとのコラボで新譜があるんですよ。
またブログに載せたいと思います。
  • URL
  • 2011/11/29 22:02

りもママ。

こんばんは、mihiroさん。

mihiroさんのポエム?
とても上手ね。

Jori Hulkkonenは初めて聞いたけれど
好きだなあ。
  • URL
  • 2011/11/17 23:42

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Calendar

Quick translate

Translate this page:
free counters

Profile

mihiroxm

Author:mihiroxm
国 籍 : コテコテの日本人
星 座 : 魚座
好きな食べ物 : お米, 菓子パン
好きな飲み物 : 珈琲

毎日珈琲は欠かせません。
朝起きて、仕事始め、仕事中、休憩中、仕事が終わって食事の後も就寝前も珈琲は欠かせません。
さて、1日に何杯飲むでしょうか?

ァあ@残念でした....

あなたはサイバースペースでサーフィンしながら何かを発見するでしょう。ここは妄想の世界ですが、なにかの手助けになればと思います。
Live in a world of fancy.
Thanks for Visisting!!!



darkblue.violet@gmail.com

Thumbnail

test
Jump to Pictures Page

Category

favourites

          

       今すぐブログを作ろう!

       Powered By FC2ブログ
         FC2 Prof

  Jango

     myspace

YouTube
iTunes
Discogs

                 Last.fm

         

    

           

       Follow Me on Pinterest

Tag Cloud - 3D sphere

FC2Counter

