

魚座の男

魚座の男て何を考えてるのか良くわからん!!
そんな声もたまに聞きますが、魚座は複雑なのです。ビーナスとエロスの両方を宿っているのですから…
彼の心を探るよりも、まず先に「魚座」について少し理解してから「魚座の男」について考えてみましょう。先日の記事→「魚座

魚座は「霊と肉」という二元的な個性を与えているため、恋愛においても、ある時は清い天使になり、またある時には情欲の虜になったりするようです。
気高く幽遠な精神と、悩ましい肉体の欲求が四六時中からみ合い、愛する女にはとことん愛し、全てを愛する。それが楽しみでもあるようです。

キューピット
エロス(キューピット)の まなざし

昔から「男のくせにロマンチストね」と言われる事があります。現実離れした甘美な空想などを好む夢想家とか、空想家でしょうか。
仕事しないで空想ばかりしてる人って、外国では否定的な職業(そんな職業なんてないやろうけどさ)妄想癖がある人ってのはダメなんでしょうね。

話しは脱線しますが、このブログのプロフィールに「こてこての日本人」にしてるけど、英語にすると「ジャパニーズ コテコテ」になる。いいのか。それで!!

仕事は立体図形を頭に浮かべ、それをMacでデータにしてます。言葉など全く必要ない仕事。
1人でやってる仕事ですし、仕事してると頭に浮かぶんですよ。色んな情景が。それを文章にすると妄想日記になります。左脳ばかり使ってると、右脳も何か作用して無意識に働くのでしょうかね。その逆か?
感受性は強い方だと思うけど、感傷的で情緒的なメランコリーとかセンチメンタリストではありません。でも近いかも知れません。(どっちなんや!?


魚座と山羊座の争い
スリッパ

牧神(パンの神)が「ねえちゃん遊ばないか~」といいい寄るのを、アフロディーテはスリッパでパシパシ叩いて追い払ってる像。
エロスも角を持って「あっち行け!」って抵抗してます。
牧神パンの神は山羊座ですが、魚座との仲は昔から良くなったのでしょうか? 魚座と相性の良い星座は、蟹座と蠍座と言われますが、確かに同じ水の星座同士との相性は良かったように思います。


魚座の包容力は並大抵のモノではありません。堅い束縛は罪と思ってます。彼の腕に抱かれてるとき、恋人は心地良い束縛感と開放感の両方を味わえるでしょう。基本は愛するが故、あなたの個性を強く縛ることで摘み取りたくないのです。

愛ってなに? 私を愛してる? と問われれば、甘いセックスで応えてしまう。そんな男です(-_-;)
セックスで魂と肉体は強く結ばれるものと思ってますから。

生きるためのエネルギーとして愛は欠かせないもの。何よりも人生の潤いとなるのは人を愛し愛されることだと思っています。どうやら本当に恋に枯渇し愛に飢えてるようですな(自分)

時に心の内面をみつめ、自我をみつめ、孤独で静かな空間を求めます。誰でもか…
今まで仕事の所為にしてたのかも知れない。恋愛に結婚に縛られるのが嫌だったのかも知れない。でも、もうそんな遠い過去のしがらみは葬り去りたい。どんな形でも恋はしていたい。


プシュケとエロス
プシュケとエロス。この2人は愛し合ってました。
プシュケにはまだ羽根が無いので、人間だった頃の姿ですね。
死んで天界にいくと、彼女は「蝶の羽根」で表現されるようです。


人当たりがよく、誰にも優しく振舞いますが、1人を愛し始めるとその愛は深いです。
エロスも恋をして、ヴィーナスより美しい人間界の女「プシュケ」と結婚しました。この話はロミオとジュリエットより悲しい話しになります。自分が世の中で一番美しいと思ってたヴィーナスの嫉妬心から、エロスとプシュケの愛は…  長くなるのでまたいつか機会があれば
この2人の恋を描いた絵はたくさんあるので、古い絵ですが、絵だけでも少しずつブログに載せたいと思います。

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://coldblueviolet.blog137.fc2.com/tb.php/125-7c2fd884

Comment

mihiro

seikoさん♪ こんにちは

魚座も束縛はしますよ。
がんじがらめの束縛は苦しいですが、程よい束縛は心地よいものです(^^ゞ
相手にとって心地よい束縛のしかたってあるんですよ。
  • URL
  • 2011/12/03 13:45

seiko

過去ログ徘徊中で~す!
いびつな形ほど中身は清いってわかるなぁ。
魚座さんって束縛しないの?
愛する人には束縛されたい時もあるなぁ。
  • URL
  • 2011/11/30 09:46

mihiro

りもママ♪ こんばんは
コメントのご返事遅くなってごめんなさい。
そうそう、何故か夢想家は魚座に多いらしいよ。
キューピット(エロス)の眼差し。可愛いでしょ~
アレが良くて、ずっと画像データ保管してる(笑)
あのスリッパの像。アフロディーテがスリッパで叩いてるんだから可笑しいよね。
  • URL
  • 2011/11/29 21:13

りもママ。

こんばんは、mihiroさん。

一枚目のキューピッドの眼差し、
mihiroさん、そんな眼差しするでしょ。

魚座の男性は夢想家なのかしら?
想像力が豊かな事はいい事ね。

最後の像は本当に綺麗で、
私も今、作っている物でこんなラインが出せたらと
思いますが、とても、無理。

せいぜいスリッパで頭を叩くかなWW。




  • URL
  • 2011/11/14 19:51

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2011/11/13 22:50

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Calendar

Quick translate

Translate this page:
free counters

Profile

mihiroxm

Author:mihiroxm
国 籍 : コテコテの日本人
星 座 : 魚座
好きな食べ物 : お米, 菓子パン
好きな飲み物 : 珈琲

毎日珈琲は欠かせません。
朝起きて、仕事始め、仕事中、休憩中、仕事が終わって食事の後も就寝前も珈琲は欠かせません。
さて、1日に何杯飲むでしょうか?

ァあ@残念でした....

あなたはサイバースペースでサーフィンしながら何かを発見するでしょう。ここは妄想の世界ですが、なにかの手助けになればと思います。
Live in a world of fancy.
Thanks for Visisting!!!



darkblue.violet@gmail.com

Thumbnail

test
Jump to Pictures Page

Category

favourites

          

       今すぐブログを作ろう!

       Powered By FC2ブログ
         FC2 Prof

  Jango

     myspace

YouTube
iTunes
Discogs

                 Last.fm

         

    

           

       Follow Me on Pinterest

Tag Cloud - 3D sphere

FC2Counter

