スポンサーサイト


Bjork - Biophilia

日曜に娘が遊びに来てました。
近くの何とか会館でお習字のサークルがあるとかで、なんやら和紙に書いて持ってきました。因みに、この娘さん幼稚園からモダンバレエとピアノを習い、小学校からはお習字も初めました。
その腕前?親バカと思って頂ければ幸いです(笑)モダンバレエは2年のブランク後、再び始めたようです。

日曜は雨で寒かったけど、月曜からポカポカ陽気で、今日も一日良い天気でした。この辺は暖かくて過ごしやすい所です。寒いのが苦手なお嬢さま。お嫁に来るなら、こっち。水は旨いし天気は暖か♪

娘がMacの液晶が変だから直してって言われてたのが、やっと直りました。金曜に取りに来るそうです。修理中デジカメで撮ったから、ブログにしましょう。

ビヨークの「新しいアルバムが出たね」と高校生の娘が言った!?
僕には寝耳に水で、雑誌を読まないからそんな事は初耳だった。すぐにネットで調べたさ。近年のビヨークは難解になってきて僕には理解できない領域だけど。新譜はやっぱり新鮮なうちがいいですな。

娘が何故ビヨーク好きになったかっていうと、日曜の深夜は3時でテレビ放送が終了するとき、いつもその曲が流れていたから。毎週日曜の深夜にザアーーって砂嵐の前にこの曲。夢の中で聴いてたんでしょうな。

ビヨーク
’93年頃の彼女。
いや娘ではありません、Bjorkです。

ロボット同士のキスシーンが有名です。「全ては愛に満ちてます」
最愛のあなたを、ロボットの体に移植してまで愛しつづける「永遠の愛」とでもいいましょうか。
彼女(ロボット)は何もする必要はありません。全て満たされ愛されるだけです。でもその原動力は電気だったり油圧だったりします。地下には電源ケーブルや油圧ケーブルがひしめきあって、上の世界を支えてます。そんな感じのストーリーは短編映画のようで素晴らしいです。


9月28日に発売された「バイオフィリア」です。


歌と宇宙と子宮が繋がってるような事かな… 子宮の形の竪琴がお腹にあります。
有名なビジュアルデザインチームとの共同制作らしいです。
彼女なりの解釈による日本の「能」に影響されてると思う。それが彼女の個性となり彼女らしい音楽になってると思う。僕には西洋の明確なロックなリズムが無いので難解に聞こえますが(^^ゞ
能の世界、シテ方の謡(うたい)はビョーク自信。囃子(はやし)は宇宙なんでしょうな。
赤い髪は自分の髪らしいです。(手に持ってるオレンジの物体は不明です。なんでしょ?)
彼女はエスキモーの血が混ざってるようで、日本人と同じ顔をしてます。子供の頃のあだ名は「日本人」だったとか。日本びいきで、雅楽や能とコラボした曲もある。レコードジャケットは日本人カメラマンだし、日本でのコンサートも多いし。



これも是非お勧めします。感性って人それぞれ違いますが… これ面白いですよ。
同じく、ロボット物で「DOLL FACE」
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://coldblueviolet.blog137.fc2.com/tb.php/114-cd658f8d

Comment

mihiro

> みひろさんのパパぶりを少し覗かせていただきました(*^_^*)。。
パパっていうより、友達みたいに接してる。
離婚してから同じ屋根の下で暮らしてないし(^^ゞ

一番下のは小さいオモチャのロボット君で可愛いですよ。
  • URL
  • 2011/11/03 15:00

黒猫

こんばんは~☆。。
みひろさんのパパぶりを少し覗かせていただきました(*^_^*)。。
(娘に好かれるパパでいようね。)
PCはこだわりのMacですか。黒猫彼もず~っとMac愛用者です。
映像はロボットのキスしか見てないので、下のかわいいロボットも見てみますね~(^^)/
  • URL
  • 2011/11/02 21:37

mihiro

YouTubには面白いモノが沢山ありますね。

映像や音楽から刺激を受けたり、癒されたり
外国の友人は、日本人と少し感性が違うからか、
たまにビックリするの教えてくれたりします(^^ゞ
  • URL
  • 2011/11/02 10:51

りもママ。

こんばんは!

さすが、mihiroさんのお嬢さんですね。
どの音楽、ビジュアルも素晴らしいと思いましたが
私は、9月に発売された「Moon」のビジュアルが素晴らしい
と思いました。

最後のロボットくん可愛いですね。
  • URL
  • 2011/11/01 19:31

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Calendar

Quick translate

Translate this page:
free counters

Profile

mihiroxm

Author:mihiroxm
国 籍 : コテコテの日本人
星 座 : 魚座
好きな食べ物 : お米, 菓子パン
好きな飲み物 : 珈琲

毎日珈琲は欠かせません。
朝起きて、仕事始め、仕事中、休憩中、仕事が終わって食事の後も就寝前も珈琲は欠かせません。
さて、1日に何杯飲むでしょうか?

ァあ@残念でした....

あなたはサイバースペースでサーフィンしながら何かを発見するでしょう。ここは妄想の世界ですが、なにかの手助けになればと思います。
Live in a world of fancy.
Thanks for Visisting!!!



darkblue.violet@gmail.com

Thumbnail

test
Jump to Pictures Page

Category

favourites

          

       今すぐブログを作ろう!

       Powered By FC2ブログ
         FC2 Prof

  Jango

     myspace

YouTube
iTunes
Discogs

                 Last.fm

         

    

           

       Follow Me on Pinterest

Tag Cloud - 3D sphere

FC2Counter

