

デート(4)

犬山城。駐車場に車を置き、歩いて城まで向かう。7、8分ぐらいかな。

妄想デート401

最初は手をつないで歩いててけど、僕は照れくさいですね。
腕を組んだ方が好き。
彼女の手を取り、腕を僕の左腕に巻き付けた。
『ほんとはね。名古屋知ってるの』
『おいおい、なんで今まで黙ってたんだよ』
『だって元夫の転勤に付いてきたんだもん』
『何年ぐらい住んでたんだい』
『3年かな、5年かな。それぐらいよ』
キミの事をもっと知りたいと思う、
全てを知るなんて出来ないだろうが、
もっともっと、好きな人の事を知りたくなる。恋をすると誰だってそうでしょ。


石段を一緒に上がりながら気が付いた。
『ハイヒールじゃ歩き難いだろ、この上は石畳なんだよ』
『ちょっとね、普段から履きなれてなから。
でもウエッジソールだからまだいいかな、ピンヒールだったらもうダメ、歩けてないと思う』
『じゃ裸足になってもいいよ』


妄想デート402

最初の神社でお賽銭を投げてガラガラと鈴を鳴らし神に挨拶する。
2礼2拍手、目を閉じ、手を合わせ心の中に神気を取り込む、すると心が安らかになる。こんなことで日本人で良かったと思う。
1礼して彼女を見る。彼女は何を思ったろう…
『この上にも神社があるんだ。昔の人は出陣のとき、ここで願を掛けて戦に向かったんでしょうね』
石畳をゆっくり登りながら
『ここに連れて来たのは、お城じゃなくて、お参りしたかったんだ』
『え、なんで。ここはご利益あるのかな』
『違うよ。恋人が出来たら連れてきたかったの、ただそれだけ』
『願いを聞き入れてくれるかは、わかりませしぇん』
近所の氏神様の所にも、なにか御縁がなければ伺う事もなく。今日ここで彼女と参拝できたと言う事は、何かお目見えが出来たという事なのでしょうな。
一緒に参拝できた事への感謝。


妄想デート403

いままで度重なる戦で一度も負けることなく、燃えることもなく城主が守ってきた城。きっと何かご利益あるさ。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://coldblueviolet.blog137.fc2.com/tb.php/105-f6c76e5b

Comment

mihiro

初詣に彼女といくと何故ワクワクするかというと
神に彼女を紹介出来るから。 なぁ~んてね。

恋人と、わざわざ神社には行かないけど、
お城の廻りには神社が多いから、いいよ♪

ぁ、だめ! 神主は見てるから!!
  • URL
  • 2011/11/02 10:19

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2011/10/30 20:24

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Calendar

Quick translate

Translate this page:
free counters

weathertunes

To zoom in, click in the graphic.

Profile

mihiroxm

Author:mihiroxm
国 籍 : コテコテの日本人
星 座 : 魚座
好きな食べ物 : お米, 菓子パン
好きな飲み物 : 珈琲

毎日珈琲は欠かせません。
朝起きて、仕事始め、仕事中、休憩中、仕事が終わって食事の後も就寝前も珈琲は欠かせません。
さて、1日に何杯飲むでしょうか?

ァあ@残念でした....

あなたはサイバースペースでサーフィンしながら何かを発見するでしょう。ここは妄想の世界ですが、なにかの手助けになればと思います。
Live in a world of fancy.
Thanks for Visisting!!!



darkblue.violet@gmail.com

Category

favourites

          

       今すぐブログを作ろう!

       Powered By FC2ブログ
         FC2 Prof

  Jango

     myspace

YouTube
iTunes
Discogs

                 Last.fm

         

    

           

       Follow Me on Pinterest

Tag Cloud - 3D sphere

FC2Counter

