スポンサーサイト


デート(3)

都市高速を北に向かって走り、広い国道に降りる。
向こう正面に山があって、少し雲で霞んでる。
『正面に見える山が金華山って、あの信長が… でね、まいっかァ』

雨は小降りになり、邪魔なワイパーを手動に切り替えた。
あの行ったり来たりの繰り返す動きを見てると僕はいつも眠くなる。
自分で運転するときは、そんな余裕は無いけどさ。

『信号の向こうにコンビニあるから寄ろうか』
『ありがとう、なんか飲みたいと思ってた』
僕はいつものように黒酢のジュースを選び、彼女はオレンジジュースをカゴに入れた。
それからレジに行く前に、彼女はガムを1個ポイッて入れた。
いや、ガムじゃなくて「ハイチュウ」だったか(∋_∈)
レジで待ってると、
手からカゴを奪い。バックから財布を出しながら笑顔で言った
『私が買うの』
へ、そりゃ失礼しました(笑)
『どうぞどうぞ、じゃあもっと高いの買えば良かったな』
そう言いながら棚まで戻って、えびせんを手にとったが、やめた。


妄想デート301

交差点で信号を待ちながら思う、
彼女に行き先をちゃんと言わなければと。
じつは自分でもまだ迷ってる。
今夜帰すべきか、泊まらせるべきか…
『家に来る前に、地元のイイ所に連れてってやろうか』
『いいところってどこ』
『お城はどうかな? 近所にあるんだ、日本で一番古い昔のままの城』
『岐阜城のこと?』
『いやいや、アッチまで行かにゃい、最近まで個人の家だった犬山城さ』
交差点から西に進路を変え木曽川の堤防沿いを走る。

彼女はコンビニで買った黒酢野菜ジュースにストローを刺して渡してくれる。
一口飲む。
バックからクッキーを出し僕の口に…
口の中でクッキーが噛み砕かれながら溶けていく
彼女の手を握り、車は堤防の1本道を走る
午後3時の空はすっかり晴れ
走りながらサンルーフを開る。
わずかにルーフに残ってた雨粒が2人の握った手に落ちる。

妄想デート302


堤防の下の公園で車を停める。誰も居ない公園。
黄色い花が一面に咲いてる。黄色い花だけの場所。
雨がさっきまで降ってたせいか周りは濡れてる。
ベンチも濡れてて座れそうにない。
『こんな所もあるのね』
『この辺は愛知県でも田舎のほうさ』

妄想デート303



車から降り、2つのドアは開いたまま、
歩き出した彼女の右手を取り、そして左手も、
両手の指を僕の指で交互に挟み、腰の後ろに回す。
立ったまま抱き寄せ、彼女の赤い唇を襲った。

キスが美味しいと感じるのは何年ぶりだろう…

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://coldblueviolet.blog137.fc2.com/tb.php/104-bb3e750e

Comment

mihiro

黄色い花、綺麗でしょ?!
この時期になると木曽川の堤防沿い一面に咲くんですよ。

途中で書き方かえたのよ(>_<) つっこまないでちょ(笑)
で、この時期っていつやねん!?
  • URL
  • 2011/11/02 10:14

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Calendar

Quick translate

Translate this page:
free counters

Profile

mihiroxm

Author:mihiroxm
国 籍 : コテコテの日本人
星 座 : 魚座
好きな食べ物 : お米, 菓子パン
好きな飲み物 : 珈琲

毎日珈琲は欠かせません。
朝起きて、仕事始め、仕事中、休憩中、仕事が終わって食事の後も就寝前も珈琲は欠かせません。
さて、1日に何杯飲むでしょうか?

ァあ@残念でした....

あなたはサイバースペースでサーフィンしながら何かを発見するでしょう。ここは妄想の世界ですが、なにかの手助けになればと思います。
Live in a world of fancy.
Thanks for Visisting!!!



darkblue.violet@gmail.com

Thumbnail

test
Jump to Pictures Page

Category

favourites

          

       今すぐブログを作ろう!

       Powered By FC2ブログ
         FC2 Prof

  Jango

     myspace

YouTube
iTunes
Discogs

                 Last.fm

         

    

           

       Follow Me on Pinterest

Tag Cloud - 3D sphere

FC2Counter

