

ドライブ

久々のブログですが…
ドライブといえば、デートですね。
この季節(まだ早いか?)
洗車したばかりのピカピカな車でドライブしたい人は多いはず。
因みに、私はドライブも趣味でありますが、なにか?

20~30代の女性200人に「彼氏がデートに乗ってきたら嫌だ」と感じる車についてのアンケート調査を見た。
(40代~の女性のアンケートを見たかったのだが、無かったので(~_~;)

ドライブデートしたくない彼氏の車TOP10

1位 アニメキャラが描かれた痛車である 87.0%
2位 食べかすなどゴミが散らかっている 83.5%
3位 芳香剤など香りがキツイ 62.5%
4位 フロントガラスがワイパーの跡がくっきり残るほど汚れている 62.0%
5位 土足禁止のルールがある 58.0%
6位 マフラーが改造されている 51.5%
7位 アイドルやアニメソングのCDがかかっている 48.5%
8位 シートがアニマル柄である 47.5%
9位 ハンドルやレバーが派手に装飾されている 46.5%
10位 ぬいぐるみが同乗している 45.0%

次点 交通安全のお守りが何年分も溜まっている 39.0%

7位のアイドルやアニメソングのCDがかかっている
25歳女子の意見「ドン引き。いくら好きでもヤメてほしい。万が一アニメソングがかかっていたら、絶対窓は開けないでほしい」

(30男の本音に向き合うR25 http://r25.jp/relationship/00050596/)

どうやら、ドライブにアニメは向かないようでありますな。ヲタクは注意ですね(=_=)
で、
ドライブ中はどんな音楽が良いのか!!
因みに、私の車ではこんな音楽が流れてますが、なにか? アニメヲタクじゃないよ(^_^;

Croquet Club - Only You Can Tell

2年前のアンジェナディープの7だけど、今年はもう出てるのかな…
クロケットクラブは、軽いエレクトロニカ系の音を作るフランスのDJ、このジェームスグラントがリミックスしたのは元歌以上に良い。
因みに、クロケットクラブはサウンドクラウドで「KIMONO」て3曲入りEPを公開してたから聞かれた方はも多いと思う。僕は今フォローしたところ(汗)

Aquilo - Part Of Your Life

あなたの人生の一部になりたい。アクィーロってイギリスの2人組、冷たくクールなバラードが多いけど、軽快なリズムでリミックスされると聞きやすい。リミックス物って、元歌より良くないと聞けないから難しいね。
2時間半聞いて最後の曲が、Olafur Arnalds の「Only The Winds」この風だけは今までとは何か違うような点
クラシック畑でアンビエント曲を出してる人です。沙羅オットさんとのピアノデュオも出てます。好きで良く聞いてます(^^ゞ

Olafur Arnalds - Only The Winds (Ryan Davis A Letter From Far Away Variation)

この曲は心象的すぎて、ドライブ中にかけるような曲ではありませんが…
で、
話は変わりますが、これは今までとは何か違うなって感じたことあるでしょ?
Only The Winds… この風を逃さなければ何かが始まるかも… そんな予感の曲。
今まで軽快なリズムで聞いてたのが、この曲で最後。
音楽を聞いて感じるのは人ぞれぞれ。過去や未来、時間や空気や季節だったり。

アンジェナディープから毎年傘下のグループのオムニパスアルバムが出ますが、1曲ずつが良いんじゃなくて、CD丸ごと1つの作品って感じ。わかるかな(^^ゞ

オリジナルはこっち↓ ドイツの番組で最初はインタビューです。
元はピアノ曲なんだけど、ライブでやってるのはバイオリンとチェロのアンサンブル。
彼はドイツグラモフォンからなんだよね。 坂本龍一に似てる?

Ólafur Arnalds - Only The Winds (Live on KEXP)


Youtubeでは1曲毎バラバラだけど、ミックスクラウドだと全曲通して聴けす。とても心地良いエレクトロニカ系のリミックス物に仕上がってます。是非URLをコピペして聞いてみて下さいm(__)m

Anjunadeep 06, Pt. 1 (Mixed by James Grant)
https://www.mixcloud.com/868/anjunadeep-06-pt-1-mixed-by-james-grant/

Anjunadeep 06, Pt. 2 (Mixed by Jody Wisternoff)
https://www.mixcloud.com/868/anjunadeep-06-pt-2-mixed-by-jody-wisternoff/


↓これはアンジェナディープ7の2CDからの全曲リミックス。
元歌からリミックスしたアンジェナディープ物を、再びリミックスしたお馬鹿な人の作品。発表はYoutubeしかないんだろな(-_-;)
好きな人には、評価イイみたい。
ま、リミックスCDを丸ごと再リミックスする人がいるくらいだから、元はそれだけ素晴らしいって事か(^_^;)
僕にもう一つ二つ違ったけど2時間以上 全曲聞いてしまいましたが、なにか?
Secret Garden - Hidden Sundays 55



関連記事

Pagination

Utility

Calendar

Quick translate

Translate this page:
free counters

weathertunes

To zoom in, click in the graphic.

Profile

mihiroxm

Author:mihiroxm
国 籍 : コテコテの日本人
星 座 : 魚座
好きな食べ物 : お米, 菓子パン
好きな飲み物 : 珈琲

毎日珈琲は欠かせません。
朝起きて、仕事始め、仕事中、休憩中、仕事が終わって食事の後も就寝前も珈琲は欠かせません。
さて、1日に何杯飲むでしょうか?

ァあ@残念でした....

あなたはサイバースペースでサーフィンしながら何かを発見するでしょう。ここは妄想の世界ですが、なにかの手助けになればと思います。
Live in a world of fancy.
Thanks for Visisting!!!



darkblue.violet@gmail.com

Category

favourites

          

       今すぐブログを作ろう!

       Powered By FC2ブログ
         FC2 Prof

  Jango

     myspace

YouTube
iTunes
Discogs

                 Last.fm

         

    

           

       Follow Me on Pinterest

Tag Cloud - 3D sphere

FC2Counter

