

Wabi-sabi



Alexfei anfd thfe Spfring - Endifng

My favorite song by Ryuichi Sakamoto


Bamboo2

メロディーは、ほんのわずか。それなのに心の中で主題が幾重にも重なり、自分の心の中で心を感じながら何かと共鳴してる。僕は昔ながらの竹林を思い浮かべてしまいました。たくましい親竹と、この春に伸び始めたばかりのまだ新しい若竹の混ざりあった竹林。そこに日本が有るような景色を。

思い出には竹のように幾つも節があって… いま思い出になろうとしてる節と、忘れ去られようとしてる節。死んでゆく音と生まれてくる音があるように、消えてゆく音の余韻の中で新しい音が生まれる。それはまるで人生のような… 幾つもの音のレイヤーが重なっては消えてゆく。その一瞬の音はすでに過ぎた時間の上を流れているのである。とそんな感覚を聞いてて思いませんか?
この春、Didier Merah の新曲を聞いたときも同じような感覚を味わいました。それは素晴らしいピアノ曲だったです。またいつかブログにしたいと思います。

Ryuichi Sakamoto - Seven Samurai (2004)

坂本龍一「SEVEN SAMURAI 20XX: PlayStation2 Game(七人の侍 20XX)」 エンディング テーマ曲。これが凄いのは、コンピューターの中の雅楽(サンプリング)と、今そこにある生のピアノとのアンサンブルかな。コンセプトは「ゲーム」だから、意図はそんな所にあるんやろうね(^_^;


Bibo No Aozora / Endless Flight


この曲を知ってる人は少ないのでは… Ryuichi Sakamotoに関係の映画音楽でまとめてみました(^^ゞ


Bamboo1


Amazon:
  

External links:
Official site for composer and musician Ryuichi Sakamoto. http://sitesakamoto.com/
坂本龍一 2012活動中 http://www.skmtcommmons.com/
坂本龍一|Warner Music Japan http://wmg.jp/artist/sakamoto/


Pagination

Utility

Calendar

Quick translate

Translate this page:
free counters

Profile

mihiroxm

Author:mihiroxm
国 籍 : コテコテの日本人
星 座 : 魚座
好きな食べ物 : お米, 菓子パン
好きな飲み物 : 珈琲

毎日珈琲は欠かせません。
朝起きて、仕事始め、仕事中、休憩中、仕事が終わって食事の後も就寝前も珈琲は欠かせません。
さて、1日に何杯飲むでしょうか?

ァあ@残念でした....

あなたはサイバースペースでサーフィンしながら何かを発見するでしょう。ここは妄想の世界ですが、なにかの手助けになればと思います。
Live in a world of fancy.
Thanks for Visisting!!!



darkblue.violet@gmail.com

Thumbnail

test
Jump to Pictures Page

Category

favourites

          

       今すぐブログを作ろう!

       Powered By FC2ブログ
         FC2 Prof

  Jango

     myspace

YouTube
iTunes
Discogs

                 Last.fm

         

    

           

       Follow Me on Pinterest

Tag Cloud - 3D sphere

FC2Counter

