

幻想的な絵


Josephine Wall5


昨夜はずっとネットで遊んでました。遊ぶと言っても、ゲームはしないから趣味の世界で楽しむのですが、
見てたのは、イギリスのファンタジーアートの第一人者で、ブリットニー・スピアーズ関係でアメリカでも人気のJosephine Wall(ジョセフィン・ウォール)の絵です。




たまにホテルのフロアなどでやってる画廊主催の展示会に行くと、アンビエントな音楽が流れてますよね。こんな感じかな… エレクトロニカ系な音が嫌いな方はスルーして下さい。


自らの作品を物語にして1枚ごとに詩やメッセージを添えたりして見る人を幻想の世界に、魔法やお伽噺の世界に誘ってくれます。どっちかっていうとシュールな絵で、ラファエル前派のようなロマンチックな表現も好きです。
芸術には思想が必要ですが、彼女の絵には思想よりも、1枚の絵に幾つかのストーリーがあります。それは素晴らしい個性と表現力だと思います。ベッドルームに飾りたいですよね。そう思いません?

Josephine Wall11

↑↑夜空でタンゴ。いや、これはフラメンコですね。満月にフランコギターを奏でる男のシルエット。
踊る女のスカートが夜の蝶の羽根となって… 月明かりの空で愛の踊りでしょう。タイトルは「蛾のジプシー」
日本で蛾というと、鱗粉に毒があるからと嫌われてますが、西洋では夜の蝶として妖艶なイメージがあるのかな。


Josephine Wall22

↑↑青い薔薇の妖精でしょうか。妖精の手から放たれた蝶は1匹ずつ光の紐で繋がってます。彼女はきっと蝶をペットにしてるんしょうね。薔薇の妖精じゃなくて蝶の妖精かも知れません。
タイトルは「ビューティフルプリンセス」


Josephine Wall33

↑↑この絵も素晴らしいです。帆船が、女の吹くホルンの音色で進むようです。朝に咲く朝顔のツタの上を航海してるのでしょうね。朝焼けがステキすぎます。タイトルは「アンドロメダ」


Josephine Wall44

↑↑2匹のペガサスに乗る子供は魔法の杖を持って無邪気に雲の上でレースごっこ。夜空の向こうの雲の上に城が浮かんでます。あそこまで駆けて行くのでしょう。ペガサスの翼は蝶の羽根です。タイトルは「きみと競争だ」



画廊も開いてて、ネットショップでも販売してる。直接本人との交渉だからお値打ちになると思います。日本ではまだ無名のようだけど、ポスターやカレンダーやジグゾーパズルで見たことがある人も多いかも。これからもっと大物アーティストになるのは間違いないでしょう。
絵を刺繍で模写したものを見たことがあります。1センチ2で50針とか100針は必要じゃないかと思いますが(笑)どうなんでしょうね。

サイトには100点ほど画像がありますが、まだ全部見てません。馬(ペガサス)の絵がいくつかあり、僕はそれがお気に入り。画像は彼女のサイトから5枚だけ借りちゃいました(^^ゞ



Josephine Wall66


External links:
Official Web Site http://www.josephinewall.co.uk
Official Web Site zodiac http://www.josephinewall.co.uk/zodiac.html
Facebook http://www.facebook.com/TheOfficialJosephineWall
liveinternet http://www.liveinternet.ru/community/1475750/post56224165/


Pagination

Utility

Calendar

Quick translate

Translate this page:
free counters

weathertunes

To zoom in, click in the graphic.

Profile

mihiroxm

Author:mihiroxm
国 籍 : コテコテの日本人
星 座 : 魚座
好きな食べ物 : お米, 菓子パン
好きな飲み物 : 珈琲

毎日珈琲は欠かせません。
朝起きて、仕事始め、仕事中、休憩中、仕事が終わって食事の後も就寝前も珈琲は欠かせません。
さて、1日に何杯飲むでしょうか?

ァあ@残念でした....

あなたはサイバースペースでサーフィンしながら何かを発見するでしょう。ここは妄想の世界ですが、なにかの手助けになればと思います。
Live in a world of fancy.
Thanks for Visisting!!!



darkblue.violet@gmail.com

Category

favourites

          

       今すぐブログを作ろう!

       Powered By FC2ブログ
         FC2 Prof

  Jango

     myspace

YouTube
iTunes
Discogs

                 Last.fm

         

    

           

       Follow Me on Pinterest

Tag Cloud - 3D sphere

FC2Counter

