スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きな絵2枚

アートオブノイズの名曲です。絵画とか秋とか夜とか月見とかタグが重なるような曲ですね。
とりあえず、クリックして聴いてみて下さい。懐かしい曲ですが、この名曲は秋の月にも合います。

Cafe Del Mar - Moments In Love (Art Of Noise)


カシニョール(J.P.Cassigneul)のリトグラフです。私は彼女に惚れてます。左の絵の題名は「甘い誘惑」
イチゴタルトの誘惑に負けじと顔を横に向けたまま(笑)こっちを向いてくれません。白地に赤い斑点の胸元の大きく開いたシャツがセクシーですね。
間違っちゃ~ダメだよ。2人とも同じ女性です(ホントか?)先週の日曜と、今日の彼女です。
ほおづえ付くのが彼女のクセなんです。
デートはいつものカフェで待ち合わせ。オーダーもいつものイチゴのタルトにオレンジペコ
「さて、今日はこれから何処に行きましょ」
「どこ行こうか… 」
「ねぇ、どこに行きたい?」

cassigneul1 cassigneul2


2点とも廊下に掛けてます。リトグラフ「甘い誘惑」左と、模造品(写真製版)の小さい「サクランボのタルト」右です。こっちの絵は下に犬が座ってるんですが、ブログアップでトリミングしました(^^ゞ
なぜ廊下にって?!
だって、すれ違うぐらいの関係がいいんですよ。部屋にあったら彼女に見とれて惚れてしまうから…もう現実の恋人なんか要らないほど可愛くて美しいでしょ?

アンニョイで優雅な雰囲気がいいですよね。女性らしい仕草が、エレガントな香りと優美な色彩に重なって落ち着いた雰囲気になってます。カシニョールはフランスの巨匠で、欧、米、日本にファンが多いようで、黒柳徹子さんをモデルにした絵でも有名ですな。
同じ構図にこだわり、それをライフワークにする画家もいますが、これは左右同じポーズで、男性には無い女性独特のアンニョイさを醸し出してます。彼の絵には頬杖を付く女性が多いんですよ。
あなたも今度のデートで、こんなポーズで彼をじっと見つめたり、遠くに視線を投げたりしたら(笑)彼はドギマギして益々惚れ直すかも。それとも反対に、ばっかじゃねぇ~の~って舌打ちするかもしれないな、、、僕は関知しませんヾ(--;オイオイ...

「サクランボのタルト」のリトグラフは3,000ドル前後でしょうか。海外のオークションでも人気です。
「甘い誘惑」はバブルの頃に買ったので高かったですよ。幸い人気作家だから値下がりはそれほど… 他のと比べればね(^^ゞ

カシニョール、男性より女性にファンが多いのは何故なんでしょ
スポンサーサイト

Pagination

Utility

Calendar

Quick translate

Translate this page:
free counters

weathertunes

To zoom in, click in the graphic.

Profile

mihiroxm

Author:mihiroxm
国 籍 : コテコテの日本人
星 座 : 魚座
好きな食べ物 : お米, 菓子パン
好きな飲み物 : 珈琲

毎日珈琲は欠かせません。
朝起きて、仕事始め、仕事中、休憩中、仕事が終わって食事の後も就寝前も珈琲は欠かせません。
さて、1日に何杯飲むでしょうか?

ァあ@残念でした....

あなたはサイバースペースでサーフィンしながら何かを発見するでしょう。ここは妄想の世界ですが、なにかの手助けになればと思います。
Live in a world of fancy.
Thanks for Visisting!!!



darkblue.violet@gmail.com

Category

favourites

          

       今すぐブログを作ろう!

       Powered By FC2ブログ
         FC2 Prof

  Jango

     myspace

YouTube
iTunes
Discogs

                 Last.fm

         

    

           

       Follow Me on Pinterest

Tag Cloud - 3D sphere

FC2Counter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。