

DEADELUS

ジャンゴに約1週間ぶりにログイン。
アーティストからのメールに混じって未読が14件。昨年からメールしてたギリシャの友達が結婚するとプロフ欄に伝言のように書いてあった。僕はショックだったな。3月のあの震災から少し経って仕事が忙しくメールの返事も滞ってたから…

彼女はギリシャのイオアンナ(ioanna)。日本で「いい女」って意味だよって教えたら喜んでました(←ナイショです(^^ゞ
彼女はホンダの「TRANSALP」ともう1台モトクロスバイクにも乗ってる。音楽の趣味は僕と同じ傾向で「DJサーシャ」やデンマークの「トレントモラー」も好き。仲良くなってくるとプライベートな事まで話せるよになって、彼女は建築デザイン会社でCADをやってるって言ってた。主に室内装飾インテリアデザイン系かな。かなグレーのロングヘアにランダムに白のメッシュ。素敵すぎてタメ息ばかりでしたな。
勢いで「ILoveYou」と送った事もあった(恥)。すぐにsorryと入れたさ、恥ずかしいもん。すると「なぜ誤るのか!」「でも、ありがとう」って言ってくれたのを憶えてます。

向こうの昼休みが日本では晩飯時で(ギリシャとは7時間の時差)なので、彼女のお昼休み中が僕の晩飯でした。メールは事務所から仕事中に送ってきてたから「ずっとメールしてて(仕事しないで)大丈夫か?」と心配すると「ボスがいない時は大丈夫」と意味不明なお答えでした(笑)

お互い同じ傾向の音楽が好きで、YouTubeのアドレスをメールに付けて、送ったりしてました。
昨年はデンマークのトレントモラーの事で話しが盛り上がり、ジャンゴでもトレントモラーばかり聞いてた。そんなときのやり取りで、こんなことが…
Trentemøller & Buda - Gamma (Minilogue Remix)を聞けとメールが届き、それで僕はMinilogueも聞くならコレはどうか?とメールを返すと「貴方は手品師か!」て返事が届いて笑った。何故笑ったかって… あまりにもそのタイミングと音が彼女のツボにはまったんでしょう。


これはエレクトロニカ系ミニマルミュージックだけど、神秘的で深いですな。「ミニローグ - インカ」マチュピチュのピラミッドの迷宮の中で彷徨えそうな音です。ヘッドフォンで聴くのが理想でしょう。トリップできると思います(^^ゞ
オリジナルは13分と長いYouTubeが削除されちゃったので、この8分でご勘弁ください。盛り上がり途中で切れますが …聞けば、あなたはインカ暦の宇宙を彷徨い天王星を越える頃には、もうアステカ人になってると思うな。スエーデンのテクノ、ハウス系の2人組みです。

彼女は週末金曜の午後になると早く仕事が終わらないかとソワソワしてた。週末の為に1週間我慢して働いてるような感じだった。今も仕事帰りは街のクラブで踊ってるんでしょうね。今週は自分の街のクラブで有名なJDのイベントがあるんだとかで、僕は聞いたことのないアーティストのマイスペを紹介されて、しまいにゃ~コメントまで入れたりして(笑)

いまギリシャは大変な時だけど、幸せになってほしいですね♪
そう、一番僕が笑ったのは、このビデオと見ろとメールが届いたときです。忙しいんだけど、こんなYouTube送られてきたら、すぐ返事しないわけにはいかない(笑)

メランコリービジネスマン (lol)???
こんなん見る彼女も、作ったDEADELUSってアーティストも、あんたも好きねぇ~って感じやね。
「あんたも好きね」て英語でなんて言ったらいいんやろ!?
スーパーマーケットの雑貨コーナーで、商品どっちにするか悩む女。彼女が両手に持つのは生理用品でしょ?匂いなんて嗅いで、、いい香りでもするのでしょうか。憂鬱なサラリーマン同様に女性も憂鬱な日があるんですね(^^ゞ

DEADELUS は1年ぶりに彼女の街にやってきてギグをやるらしい。行けるかわからないって言うから、行けるように祈ってるよって返事しておきました。定時刻会社を退社する前に彼女から「listen to a great smooth song」とコメント付でリンクしたメールが入ってて… 
Chapeau Claqueって彼女はフランス人? ドイツ人? 日本じゃまだ、ほとんどの人は聞いたことないだろうなぁ。この曲です。
Chapeau Claque

Hand aufs Herz - Chapeau Claque




Ikarus2

話しは戻って、
あの憂鬱なサラリーマンのDEADELUS、ロスかどっかの陽気なミュージシャンだと思ってたけど、ウキペディアで見るとギリシャ神話の人物から取った名らしく、ギリシャ人DJだとわかった。
イカロスの父。職人の神だった。職人に憧れてる僕は、それで嬉しかったりする。


「翼が落ちたイカロス…」とか何かの歌詞で聞いた事があったけど、イカロスの翼は蝋細工だったって改めて知った。
女王に秘密をばらし幽閉されてた城塞から父の作った翼で父と2人で脱出したはいいが、太陽に近づきすぎたイカロスは蝋が溶け落ちて死んだ… とあった。

子供の頃に読んだギリシャ神話などとっくに忘れてたよ。

※.Trentemøller & Buda - Gamma 及び、Minilogue - Inca のYouTube共有ファイルが著作権侵害で削除された為、差し替えました('11.12.08)

Pagination

Utility

Calendar

Quick translate

Translate this page:
free counters

weathertunes

To zoom in, click in the graphic.

Profile

mihiroxm

Author:mihiroxm
国 籍 : コテコテの日本人
星 座 : 魚座
好きな食べ物 : お米, 菓子パン
好きな飲み物 : 珈琲

毎日珈琲は欠かせません。
朝起きて、仕事始め、仕事中、休憩中、仕事が終わって食事の後も就寝前も珈琲は欠かせません。
さて、1日に何杯飲むでしょうか?

ァあ@残念でした....

あなたはサイバースペースでサーフィンしながら何かを発見するでしょう。ここは妄想の世界ですが、なにかの手助けになればと思います。
Live in a world of fancy.
Thanks for Visisting!!!



darkblue.violet@gmail.com

Category

favourites

          

       今すぐブログを作ろう!

       Powered By FC2ブログ
         FC2 Prof

  Jango

     myspace

YouTube
iTunes
Discogs

                 Last.fm

         

    

           

       Follow Me on Pinterest

Tag Cloud - 3D sphere

FC2Counter

