スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人魚と音楽と珈琲


お正月は「おとそ」でしょうか?
でも僕は相変わらず珈琲ばかりです。
スターバックスコーヒー(Starbucks Coffee Company)のロゴマークは、美しい歌声で船乗りを惑わせた人魚サイレンが由来ですよね。オリジナルは古い版木から取ったと言われますが、今のデザインは見る影もありませんね。


starbucks1



オリジナルの版木からのロゴデザイン。尻尾が2つある人魚(サイレーン)股が開いちゃってるから米国の女性なんとか団体からクレームがあったとか…


starbucks2



お馴染みのロゴデザインと、下は昨年変更になった最新デザイン。

starbucks3



フィンランドのシンフォニックロックバンドのCDジャケット
Nightwish - The Siren

Nightwish - Siren」のアートワークはSari Bremerって女性イラストレータ。
CDの絵の女(サイレン)はバイオリンを弾いてます。美しい絵ですから拡大して見られたらいいですね。因みに、CD(サイレン)を聞いたからといって、海に引きずり込まれる事は、ありません。
女性ボーカルは美し歌声でロック歌手らしく太くて透明な声です。オペラを歌うような感じと表現してもいいでしょう。そのタルヤが辞めちゃって、2007年からボーカルはアネットに変わってます。
ジャンルはシンフォニックロック、北欧のロックってどんなのか興味ある方は聞いてみて損はないでしょ。
人間に悪さをする海の妖精サイレーン(人魚)の歌です。




このフィンランドのNightwishってカッコイイ曲が多いからロック嫌いの人も一度は聞いてみましょ(^_-)-☆
米国ロックのような脳天気で馬鹿に明るく、ただストレス解消のような音とは明らかに違うことに気付かれるでしょう。





観客はもうバイキングの捕虜となり陶酔してますな(^^ゞ
あの恐ろしかったバイキングの子孫がステージでヘビメタを弾きまくり、最後にはそのギターに口づけして終わるなんて、ファンとしてなにかホッとしますな。
(フィンランドには過去に遡ってもバイキングはいなかったんだっけか… )
ライブが素晴らしいです。一番人気の曲をラストナンバーでやってる綺麗な映像がYouTubeで共有されてます。 →  Nightwish - I Wish I Had An Angel ( Tarja's finale with Nightwish ) ← 機会があればDVDで見ましょう♪


近くのイオンにスタバがあって買い物途中に利用しますが、家飲み珈琲は加藤コーヒー店の豆です。度々オークションで1円から出品されてて2キロ単位とかでいつもお世話になってます。メーカーさんから流通してる豆より安くて美味いですよ♪

スポンサーサイト

Pagination

Utility

Calendar

Quick translate

Translate this page:
free counters

Profile

mihiroxm

Author:mihiroxm
国 籍 : コテコテの日本人
星 座 : 魚座
好きな食べ物 : お米, 菓子パン
好きな飲み物 : 珈琲

毎日珈琲は欠かせません。
朝起きて、仕事始め、仕事中、休憩中、仕事が終わって食事の後も就寝前も珈琲は欠かせません。
さて、1日に何杯飲むでしょうか?

ァあ@残念でした....

あなたはサイバースペースでサーフィンしながら何かを発見するでしょう。ここは妄想の世界ですが、なにかの手助けになればと思います。
Live in a world of fancy.
Thanks for Visisting!!!



darkblue.violet@gmail.com

Thumbnail

test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
Jump to Pictures Page

Category

favourites

          

       今すぐブログを作ろう!

       Powered By FC2ブログ
         FC2 Prof

  Jango

     myspace

YouTube
iTunes
Discogs

                 Last.fm

         

    

           

       Follow Me on Pinterest

Tag Cloud - 3D sphere

FC2Counter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。