

公園デビュー

誰にも夢はある。
夢を、無くした者は葬られていく
夢は、生きて行くのに必要な道しるべ

僕にも夢はある。

それがね、小さい夢なんやけどさ
マクドナルドで、ビックマックとポテチを買って
ミスタードーナッツで、フレンチクルーラー10個買って
ケンタッキーフライドチキンで、パーティーバーレルセット買って

どんなんや! ジャンクフードでカタカナばっかやろ?
全部持って行くんですよ。場所は「森林公園」に

今日は快晴になると天気予報で確かめてから、密かに企む

むふふふ、フぅフフフフ… へぇへへへ…
帰りながら妻に電話を入れる ←(めでたく結婚してると仮定してね)

「今日ってなんか用事あったか?」

2人だけの甘い生活やよ。日曜やし。
天気は快晴!!
太陽の暖かい陽射しを浴び、心地良い風も感じて…

日曜に用事というのは、町内会のドブ掃除か、神社の草むしり…

「なんも無いわよ。洗濯も終わったし。これから買い物に出かけるから」

何を買い出しにいくのか。食料品だろうか?

「冷蔵庫がカラカラなのよ~」

ちょっとマズイ!
危機一髪だ!
うまく連れ出せるか!

「夜の方が安くなるぞ。夜なら買い物に付き合うけど…」

言いかけて言葉を濁す。

「付き合って欲しいとこがあるんやて!」

まんまと妻を連れ出す作戦 なんとか成功
いつか森林公園で背伸びして、寝ころびたいと思ってたんだ。

公園1

木漏れ日の下。芝の上を選んでビニールシートを敷き
厚手のタオルケットを広げる。
横になり
僕はノートパソコン
妻は昨日買ったばかりの本と雑誌を持ってくるかな
ノートパソコンからは小さく音楽も流れる
公共の場では日本語の歌は照れくさい
曲はU2のヴァーティゴから始めよう
小さい音で頼り無いかな?

耳かきもしたりして
タンポポの綿毛の ぼんぼんの耳かき棒は持ってきたっけ?

妻の膝枕で うたた寝したりして
僕の腕枕で うたた寝したりして
ちょっと隠れて キスしたりして

てれるなぁ~~

夕方までゴロゴロしたいけど 寝過ぎないようにしないとね

公園2

そんなこんなで、気持ちはワクワク

公園3

やっと着いた公園の駐車場。
こんな時、角のスペースが空いてるんだよね。
トランクの開け閉めに都合良くバックで入れるんだよね。
むこうで親子がフリスビーで遊んでる。
遠くで「羊」が飛び跳ねてるのが目に入る。

「ココは放牧してええのか?」

わけの分からんこと言いながらドアを閉め

「犬でしょ」と妻のマジな一言。

トランクから籐のバスケットと
麻の大きなバックを取り出し
バトミントンのラケットを妻に渡しながら
あ!
コーラは買ってきた?????
忘れてないよね!

え~
また買いに戻るのいややッ

公園4
クリック↑


Pagination

Utility

Calendar

Quick translate

Translate this page:
free counters

Profile

mihiroxm

Author:mihiroxm
国 籍 : コテコテの日本人
星 座 : 魚座
好きな食べ物 : お米, 菓子パン
好きな飲み物 : 珈琲

毎日珈琲は欠かせません。
朝起きて、仕事始め、仕事中、休憩中、仕事が終わって食事の後も就寝前も珈琲は欠かせません。
さて、1日に何杯飲むでしょうか?

ァあ@残念でした....

あなたはサイバースペースでサーフィンしながら何かを発見するでしょう。ここは妄想の世界ですが、なにかの手助けになればと思います。
Live in a world of fancy.
Thanks for Visisting!!!



darkblue.violet@gmail.com

Thumbnail

test
Jump to Pictures Page

Category

favourites

          

       今すぐブログを作ろう!

       Powered By FC2ブログ
         FC2 Prof

  Jango

     myspace

YouTube
iTunes
Discogs

                 Last.fm

         

    

           

       Follow Me on Pinterest

Tag Cloud - 3D sphere

FC2Counter

